「映像研には手を出すな!」の配信が始まった、今すぐにNetflixで見て欲しい「ピンポン」「四畳半神話体系」

 湯浅政明作品のアニメ版「映像研には手を出すな!」(大童澄瞳 原作)の配信がNetflixで始まったこのタイミングで同じく湯浅政明作品の「ピンポン THE ANIMATION」(松本大洋 原作)と「四畳半神話体系」(森見登美彦 原作)がそれぞれ5月31日 6月7日で配信終了してしまうと知りショックを受けた。

 本来であれば、それぞれの作品の魅力を書き連ねたいところだが、如何せん配信終了まで時間がない。「夜は短し歩けよ乙女」の先輩のように外堀を埋める作業をしていたら、誰にもお勧めできずに時間切れといったことは避けたい。取り急ぎ簡単に上記2作品を紹介する。

 ピンポン THE ANIMATION(全11話)

 松本大洋作の漫画が原作のアニメである。窪塚洋介主演で実写映画化されたこともある。私は新作アニメをチェックしたり、アニメのグッズを買ったりなどする人間ではなく、人並みに程度にたしなむ人間だが、このアニメは唯一2周した。

「四畳半神話体系」「映像研には手を出すな!」「夜は短し歩けよ乙女」のいずれかを少しでも面白いと感じた人・鎌倉の雰囲気が好きな人・部活をしていた学生時代の懐かしさを感じたい人・自分の才能の無さを嘆き、周りの才能に嫉妬したことがある人・何かを競うライバルであり親友がいる(いたことがある)人・普通のスポ根アニメはあまり好きじゃない人・卓球をやってた人・そして夏が好きで「あつがなついぜ!」という人 とにかくみんなに見てほしい。

https://www.netflix.com/title/80169477?s=i&trkid=13747225

四畳半神話大系(全11話)

 森見登美彦の小説が原作のアニメである。

 「ピンポン THE ANIMATION」「映像研には手を出すな!」「夜は短し歩けよ乙女」のいずれかを少しでも面白いと感じた人・京都が好きな人・いろいろ拗らせている人・後悔する過去がある人・なんだか人生にもやもやする人・アジカンが好きな人・大学時代に戻りたい人・大学生になってみたい人・異性からモテない人・インテリぶってる人 こちらもとにかくいろんな人にみていただきたい。

https://www.netflix.com/title/80169679?s=i&trkid=13747225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?