見出し画像

自分が見たマンガやアニメを紹介します

こんにちは😊
今回は自分が見てるマンガやアニメを紹介しようと思っています😌
まず初めに紹介するのは


転生したらスライムだった件
略して転スラです

転スラは主人公が後輩を庇い代わりにナイフが刺さり死んでしまいます!
そして頭の中で声が聞こえ主人公が願ったことを、スキルに変換していきます。
そして作品の名前の通り転生したらスライムになってしまう主人公の物語です。
スキルで大賢者というスキルがあるのですが、これまた便利で解析や鑑定を使え、今で言うAI機能みたいな感じで大賢者に問いを出せば答えが帰ってきます✨
そしてグラトニー(暴食者)のスキルで吸収(食べると)食べたもを、大賢者が鑑定と解析を行いスキルや特性に見た目まで手に入るのです!
なんと優秀な😳

この先2期になると大賢者が進化したりスキルが進化してかなりチート急になる主人公なんですよね🤔

自分はこれをアニメで見ています😌
アニメでは1期と2期と番外編があります。
漫画では2期の続きが有るのですが、アニメの3期はまだ来ないようですね🤔
もしかしたらこの先3期はこない気が、、、😅
自分的には3期をやって欲しいです🥺
今度漫画読んでみようかと思います☺️

真ん中の青い髪の子が主人公のリムルテンペストこと主人公スライムです☺️


あと見てるのは推しの子というアニメですね🤔
今話題の作品ですね☺️これです!


この作品は病院の先生が主体の物語で、その先生が推しのアイドルの子として転生をしてしまう物語です😌
先生の名前はゴローと言います!

ゴローは元々アイドルには興味がなかったのですが、12歳若さで亡くなった少女さりなの影響でアイドルオタクになります🍀*゜
そんな中彼が推しているアイドル【星野アイ】が活動休止になってしまいます。
すると彼の元に活動休止中の星野アイが双子を妊娠した状態で現れたのです😳
子どもを産むこともアイドル活動も諦めないと言うアイに改めて魅力を感じ、全力で応援することにしたゴローら、彼女の主治医としてつくことにしました。
ですが出産日に、ゴローは星野アイのストーカーにより殺されてしまいます😱
すると不思議なことに星野アイの子どもとして転生してしまったのです✨
名前はすごくキラキラネームで星野愛久愛海(アクアマリン)と言う名前で双子の妹の方は星野瑠美衣(ルビー)という名前です✨

真ん中が星野アイで青い瞳の子が星野愛久愛海(アクアマリン)でピンクの瞳の方が星野瑠美(ルビー)です


このまま推しのアイドルの元で幸せに暮らせる!と思った矢先にかつてゴローを殺したストーカーにより星野アイは殺されてしまったのです。

そこから彼(アクアマリン)は復讐を誓い、真犯人探しが始まります。
この物語はストーカーしていた殺人犯の裏にいる真犯人を探し復讐するという物語です!
この先の展開もかなり気になるので是非見てください✨

次はマンガです!
この前は塔の管理者を紹介しましたよね🤔
なので違う見てるものを紹介しますね!

見てるマンガはこれです!

左が黒嶺ユメで右が白浜和美です

裏バイト逃亡禁止

これはめちゃくちゃ面白いです✨
主人公の黒嶺ユメと白浜和美が裏バイトで生き残る話なのですが、1話の時にふたりが赤の他人同士で偶然同じ裏バイトを始めたところから物語は始まります。
裏バイトを進めていくうちに実は昔あったことあるようなと思っていく2人!
実は昔同じ学校の同級生だったのです。
黒嶺ユメは匂いで危険かどうかが分かる能力を持っていてそれを駆使し裏バイトを乗り越えていきます!
白浜和美はなんの能力もないのですが持ち前の度胸でビビりでキャパオーバーをおこすと、フリーズする黒嶺ユメを助け匂いで白浜和美を助ける黒嶺ユメ2人とも持ちつ持たれつの関係を築き、いいパートナーになっていきます!
それに裏バイトを最後までやりとげると高額な報酬を手にすることができるのです!
是非読んで見てください!

実際ほんとにこんな危険でも高額なバイトあったら今の自分なら絶対やってみたいと思います😂

お次はこの漫画!

【地獄から蘇った聖座様】です!

この漫画は地球を舞台に広げられるハンターがモンスターと戦ったりハンター同士で試合をする物語です!

数多の「聖座」とモンスターが潜む、混沌の無限空間「アビス」。そんなアビスと繋がった地球。
神のような存在の聖座の中には、武力を持って地球を支配しようとする邪悪な者も存在した。
しがないハンターの一人だった斎条翔(さいじょう しょう)は聖座たちから地球を守るため、女神と契約をすることに。ところが、修行場に向かった翔はひょんな流れで魔力の嵐に巻き込まれアビスに放り出されてしまい…!?
果たして翔は無事地球を守り切れるのか!?
超努力型の武功使いの「聖座」物語が今、始まる!

あらすじはこんな感じです!

これが主人公の斎条翔です

実はこの主人公大の修行好きでアビスで迷子になってもこれは女神が与えた修行だと言いながら自分を研鑽していたのです😂
アビスから生還するまで色々な強敵と戦い強くなっていくのがすごく面白いのでみなさんも是非読んでください!

記事の閲覧ありがとうございました!(´▽`)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?