見出し画像

ちょっと、休憩しませんか❓️

ちょっと視点を変えて、ちょっと新しい視点で、少し深呼吸してみませんか❓️


最近、眠れてますか❓️

寝不足は疲れますが、疲れより判断が鈍ることが問題です

寝不足が続くと、病気になったり、怪我をしたりしやすくなります。
大きな事故を起すこともあります。

また、寝不足は時に命に関わります

寝不足が続き、判断力が鈍り、さらに、

「この状況から逃れられない!!」

と感じてしまった時、死を選んでしまうことすらあります


それどうしても今日やらなければなりませんか❓️それは今やらなければいけなくても、あっちは後でも大丈夫ではないですか❓️

社労士のムクちゃんが言うのもなんですが、

仕事休んで、一日寝てる日も大事ではないですか❓️

お腹空いていると、お腹空いた結論が出て来ませんか❓️
寝不足だと寝不足の結論が出て来ます

仕事も、家事も、その他の事情も、全部放り出して寝てしまうことも、あっても良いのではないでしょうか❓️

寝て、寝不足を解消することが、問題解決の近道だったりすることもある

と、ムクちゃんは思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?