見出し画像

はじめての異業種交流会

こりゃすごい。
初めての異業種交流会行ってきた。
交流会にもいろいろあって、
直接お客さんをとりに行く鼻息の荒い感じのもあれば、
普通にカフェしてお友達作り、みたいなのもあるようで。

事前に共有された参加している人たちの肩書きに正直ヒヨっていた。
・カウンセラー
・インストラクター
・ライフコーチ
・プランナー
・セラピスト
・トレーナー
・保険営業  etc.
あやしさ満点。普通に話せる気がしない。
偏見しかない状態で参加したけど、話してみると普通の人。そんなもんか。

ランチしながら、数人とおはなし。お仕事の話ももちろん。
ガツガツしてない雰囲気で私は本当に助かった。
昔1回だけ参加した街コンの方がきつかった。

私は大勢の前で喋るのはあまり得意ではないが、
営業をやってたこともあるし、
人を笑わせたりおちゃらけたりするのは大大大好きだから、
多分周りからはそうは思われない。
今日も明るくて愛嬌があるね、と言われた。
ガタイが良いのも相まってそう見えるのだろうな(遠い目)

とにかく、「つながり」というものを少しだけ信用してみよう、という結論にいたった。
私は今月から企業へのアタックをどんどんやるしかないと思ってたが、
ビジネスマッチングなどを使った紹介の方が断然確実そうだ。。

でもそのためには自分が信用されないと始まらない。

はぁ、自分が遠ざけていたものばかりが押し寄せてくる。
これは試練。フリーランス=経営者、なめてはいけない。。

明日も交流会入れてしまったし、とにかく明るく話すしか今はできない。

ところで、交流会にくる人たちの中に、私みたいなギリギリ生活を強いられている人なんていたのだろうか。。
そうは思えないような「フリーランスがんがんやってます感」を出してしまった。どこまでプライドを捨てるべきかわかりかねる。へなちょこと思われても仕事につながらんだろうし。

食えるようになるまで、あと何日だ。。。。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?