見出し画像

Please keep safe

昨夜、iMessageに届いた。

〇〇-san,お元気ですか?

I watched the news, there is a typhoon approaching kanto area, I hope you are well.

△△ here

old boss

私は英語ができないし、ボスは日本語を使わない方だったので、出勤していた当時も会話でのコミュニケーションは挨拶程度でほとんどなく、翻訳ソフトを使ってメールのやり取りで仕事をしていた。

ひとまわり以上年下の彼は、何年も前に退職されて、ご家族と一緒に台湾に帰られた。

私の中での勝手なイメージは
梨泰院クラスのパク・セロイ
国が違うけど笑


心配してくださる気持ちに癒された。言葉は通じなくても、気持ちは伝わる。


すぐ返信したくて、日本語で返してしまった。

△△さん、ご無沙汰しています。
ありがとうございます。
明後日、台風に気をつける必要があります。

私の返信

まもなく返信が届いた。

Please keep safe

Reply from boss

Thank you very much.

I will be careful with this
cat.

my reply


台風への備えは今日中に

被害がありませんように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?