見出し画像

『静かな人の戦略書』を傍に置く


『静かな人の戦略書』


仕事中
その日によって
目に入る場所に
この本を置くことにしてみました。
タイトルを見るだけで勇気が出るような気がします。

出勤する日は、デスク上に置けないけれど、リモートワークの利点です。


『騒がしすぎるこの世界で
 内向型が静かな力を
 発揮する法』


静かな力が発揮できれば
誰かの助けになる
外向型の方とも協働できる
理不尽とも闘える


深呼吸して
落ち着いて


働くことは
"はたをらくにする" こと
だから

競うことばかりじゃないから

&&&&&


仕事が終わったら
こんなに大胆に
アピールしてきたネコ


おなか、まるだしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?