見出し画像

副業ライターを始めた人におすすめのライティングハウツー本「新しい文章力の教室」

「副業でブログを書き始めた」「ライターの仕事を始めてみた」という人向けの、ライティングに役立つ本をご紹介。

ライター初心者の人って『主語と述語が合ってない』とか『語尾が全部"ます"になってる』みたいな文章を書きがちなんですが、そういうフィードバックをもらったことがある人ならぜひ持っていて欲しい一冊です。

https://amzn.to/34Oc5kX

情報サイトやニュースサイトって誰が書いても同じような文章の質になってないといけないですよね。それに、事実を客観的に伝えるための分かりやすさや簡潔さも必要です。

この本はそういった文章を書けるようになるための、新人ライターに向けたハウツー的な内容。文章のかなり基礎から解説しています。

数年前に購入しましたが、今でも初心に返ってたまに読み直しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?