見出し画像

詩 / ないからみえるね

ないからみえるね

ないとあるものがみえるね


めがみえるよ、みみがきこえるよ

においがかげるよ 

こきゅうができてはなせるよ

てあしもうごいて、たいおんもかんじるよ

あたたかいこころまであるよ

なくなるとみえてくるね


つちもある、さんそもある


かぜもある、いしもある

くさもきも、はなも、みずもある



ひとのたいせつさも

たすけてくれるひとのやさしいこころがある


ひとのやさしいことばがある

ひとのやさしいえがおがある


ささえてもらっていたことがみえてくるね



みえないおおきなそんざいが


いつもささえてくれていたんだね


おおきないのちにかんしゃだね


ここにいつもいる、おおきなおおきないのちが




あるのはそれだけなんだね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?