見出し画像

燻製香る手羽中カレー

こんにちは。

絶賛夫の体質改善計画、実施中のこすもすです。
今日はおうちキャンプ飯といったところでしょうか。
体質改善やダイエットに我慢は禁物ですからね。
毎日毎日青魚ではありません。(笑)

アウトドア一家。

夫と出会ったのは4年前。
夫はその頃からガチのキャンプ好きでした。
家の中はキャンプギアであふれていて
足の踏み場もないワンルームに住んでいました。
付き合って一緒にキャンプをするようになり、
その一貫で「燻製」を何度もやりました。
桜チップで食材を燻すというこのひと手間を加えるだけで
口に入れた瞬間、ふわっと香るあの渋いスモーキーがたまらん。
これまで燻してきた中で一番好きなのは手羽中です。
サイズもちょうどよい。食べやすい。

今日はそんな燻製手羽中でカレーを作りました。
カレーなのでレシピとかないです。(笑)
燻製の香りを消してしまわぬよう、隠し味系は一切入れません。
そのくらいかな。

個人的には、もっと煙臭いくらい燻してもよかったなと。
それにしてもカレーの中から香ってくるあの香り。たまらんかった。
リピート決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?