見出し画像

今宵、三日月に願いを

今朝、人事評価の面談を受けました。
最低ランクでした😭

約4か月お休みしたので覚悟はしていたけど、やっぱり実際に通知されると痛いなぁー

サボりたくて休んだわけではないのにな、、、
引き金となる相手があってのメンタルダウンだったわけだし。

それと来月から年度が変わるので社内では大異動の時期でもあります。
そんなタイミングで数人の後輩が昇格し私は追い越される形となり胸中は複雑。。。

それはそれで喜ばしいことだから、近い後輩には素直に『昇格おめでとう』と伝えました。

私はわたし。
明日からまた目の前の仕事に集中して、クライアントの頼りになれるよう頑張ろうと思います。

社内の評価は後からついてくれば良いし、雇ってもらえるだけ感謝です😂


今宵は三日月
空気はとても澄んでいて、ぽっかりと浮かんでいるお月さまはまるで笹舟のよう

舟は水面できらきらと輝く星たちに守られて、ゆっくりゆっくりと十五夜を目指して夜空を漕いでいくようです。 

満月になるころ、満開の桜が迎えるかもしれないと思うと素敵ですね。

三日月さまは低いので見つけるのがちょっと難しいのだけど、見つけられたら幸運があると言われています。

昔から三日月をモチーフにした色々な絵柄があるのは、そういう言い伝えからなのかな。

今年度最後の三日月🌙

ありがたく拝んで、4月からの新年度を辛くも味わいながら乗り切って行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?