見出し画像

巳年

巳の日

鼻歌まじりでやって来たお客さん。
60代くらいの男性。
カードを発券している間『俺さ、けっこう当たるのよ』と話しかけてきた。
『すごいですね〜 何回も当選したことがあるんですか?』
『そう。何回もあるの。ワハハッ 億とかじゃないからね! 1番高額だったのが80万くらい、あとは10万以上が4回、千円はよく当たるんだよな〜』

『よく買われるんですか?』
『いや、年に3、4くらいってとこかな。
なんとなくなんだよ、ピンと来たときに買うの。今はネットで買えるでしょ。俺はネットじゃないんだよな〜 こうゆう店で買うようにしてるの。』
『そうなんですね。いいな〜』本音が漏れてしまう。
『あっ、あとは俺、巳年だからかなぁ ワハハッ』
『巳年って、金運があるんですか?』
『そう聞いたことがあるよ ワハハッ』

中年の女性。
開口一番『今日って巳の日?』
『そうです。巳の日です。』
『間違いないわよね?あたし巳年だから、巳の日だけ買うようにしてるの フフフッ』
『大丈夫です!巳の日ですよ!』
『よかった。じゃあ買わないとね!』
『巳年って金運がいいらしいですね〜』
『どうなのかしら… そういえば、今までの人生でお金に困った〜ってことはないわね。
別にお金持ちってわけじゃないのよ!ごくごく普通。 
お金なんていくらあってもいいじゃない!
だから巳の日に夢を買うのよ〜 フフフッ』

いいな、巳年。

とある巳の日のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?