見出し画像

とにかく頭痛が一番ひどい 頭が割れそう 毎日16時間睡眠になる オミクロン株感染の人気女子格闘家ぱんちゃん璃奈の悲痛な叫び 新型コロナウイルス

重要な記事なので全文とリンク先を載せておきました。闘病中の方には申し訳ありませんが、ここまで症状が酷い例が極々一部であれば日本全体としては問題ないでしょう。しかし、全体の1割以上ならば社会への影響は大きいです。

前回の記事でも書いたように、収束に向かうまでは決して甘く見ないことです。オミクロン株はデルタ株とは別物だと言っている専門家もいますので、たとえ軽い症状であっても未知のウイルスには変わりはないのです。


「味覚もなくなると聞くけど私の場合…」と投稿


 女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈が17日、自身のツイッターを更新。新型コロナ感染を告白していたが、1週間が経過した現在の症状を明かしている。

オミクロン株の感染が急拡大する中で、人気ファイターのぱんちゃんも感染。具体的な症状をまとめて明かしている。

「感染したら喉の痛みと咳が酷い、味覚もなくなると聞くけど私の場合…」として5つの項目にまとめた。

とにかく頭痛が一番ひどい。頭が割れそう
●熱、咳や喉の痛みは最初の2日だけ
●痰などは無し
●1週間経っても鼻が詰まったまま
毎日16時間睡眠になる

「頭痛が治ってない日もあったけど1週間経った今も頭痛が治らない」と続けている。

 これにフォロワーからは「昨日のニュースてすがやはり頭痛がヒドいのがオミクロン株の特徴だそうです」「ワクチン打っててもそんな感じですか。だとしたら『ただの風邪みたいなもの』というわけでもないんですね」「頭痛が続くのって辛いですよね。早く回復しますように」などとコメントが寄せられている。

ENCOUNT編集部





この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。