見出し画像

東日本大震災の地震より大きかったよ!!! 震度7以上?

先程16日の午後23時51分46秒に実家からメールが来ました。東日本大震災の時よりも大きい地震だったと書いてありましたので、東北や関東に在住の方は引き続き警戒をお願いいたします。震源近くに住んでいる方は津波にも要注意です。

今夜は熟睡したら・・・。
最悪の場合、3月17日(木)は投稿できないこともありえます。
なので、今のうちに投稿しておきます。


今回は家が崩れそうなぐらい揺れました。
その揺れは2011年3月11日の比ではありませんでした。

ヤフーの速報は震度5程度でしたが、
そんなに小さくなかったです。

子どもの頃から震度5は何度も体験していますし、
体が揺れの大きさを覚えていますので間違いないです。

11年前の震度6よりも遥かに大きい地震でした。


ヤフーの速報はインチキか間違いじゃないですか???

家の下敷きで圧死するぐらいならば、
心筋梗塞の方がまだましです。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。