見出し画像

ビールと私

さて、一粒万倍日ですね。
こんな日に何かを始めると
(一粒の種を撒くと)
万倍になっていくという
縁起の良い日です。

ビジネスをやっている方は
割と敏感なワードなのかもしれませんね。


私は、「7月は毎日更新」を目標に、
今日、決意を新たにして記事を書こうと思います。

これが、どんな形で万倍になるのか
とても楽しみです♡♡


今日は、本の紹介🎵

著者は 迷えるブチネコ さん。
(このブチネコすごく好きなんです!)
ブチネコさんが、ブチネコさんなりに
乗り越えた体験談が書かれています。

内容は、是非読んで欲しいので、
ネタバレ防止のため控えますが・・・
称賛は控えません。

「私なり」と書いていますが、
要所要所に、読者が「私も大丈夫かも…」と
安心させてくれる言葉がちりばめられています。

「こんな一言を言ってほしかったな」とか
「苦しい原因は違って当たり前で、
 比較するものでもなかったのか」と
気付かせてもらったり。

とても読みやすいので、
すんなりと入ってきます。
ぜひ、kindleで読んでみてください☆

「自分がない」ことに気が付いた


その本の中にあるキーワードが
『自分がない』でした。
(ネタバレ!?…すみません。)

と言うことで、
私が気付いた「自分がない」を
紹介します。


「私の好きなビールはクラシック」

クラシックビール🍺は北海道限定のお酒です。
(あ、🍺大好きなんです❤)
10年以上ずっと、
「私はクラシックビールが好きです」と
言い続けていたのですが、、、

これ、

私の好きなビールじゃなくて、

私の好きな人
好きだったビール

なんです!!

きゃぁ(/ω\)!!笑

元彼か?とか、元旦那か?とか、
細かいところは割愛しますが、
私の好きな人がいつも好んで飲んでいたビール🍺

当時の私は、
その人のことがとても大好きで、
気付いたら、そのビールが大好きだったんです。
缶を凹ませる癖も移っていました。

・・・

でも、ビールの味なんて、
分かってなかったのです。

同僚に言われたことがあります。
「このみ、ビールなら何でも良いんでしょ」
「このみは味とか分かってないから」

これを聞いたときは、
あんまり自覚無かったけど。

今、
自分の好きなものが何なのか、
自分が何を嬉しいと思っているのか、
自分が美味しいと思えるものは何か、
が分かるようになったら、

クラシックビールじゃない。

と言うことが、分かるようになりました。


今の私は
マルエフが好き。
1日に2本くらいがちょうどよい。
暑い日はアサヒビール。
旅行に行けば、
その土地のクラフトビール。

と、
その時その時で
飲みたいものが違うんだな~私。
ということに納得しています。


10年以上も、
これに気が付かなかったなんて・・・
「自分がない」というキーワードから
10年越しに気付けました。

思わぬ副産物。笑
ブチネコさん、ありがとうございました😆


今日はmanami_seueさんの画像を使用させてもらいました。
どの季節でも、クローバーって良いですよね。
可愛くて癒されます♡
素敵な画像をありがとうございます。


Fcebookページやっています】
是非覗いてみてください。

教員が伸び伸びと教育を行う世界を目指しています。
「そんなの無理」「夢物語」
そんな批判の声も、私の中にあるのは事実です。
しかし、教員が伸び伸びと教育を行う事で、
子ども達も伸び伸びと育ち、
保護者も安心し、
三者が心地よい教育ができるのも事実です。
教員が文句を言っていたら、
文句を言う社会が出来上がるだけです。
それなら、教員であるあなたが変わってみませんか?

少しでも興味をもってくれると嬉しいです♬

あなたがより良い人生を送れる応援をさせてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?