見出し画像

フォロワーさんが、私のnoteをフォローする理由で思うこと

noteを始めて、6ヶ月経ちました
私がnoteを投稿するたびに、スキを押してくれる人
コメントをくださる人

本当にありがとうございます🙇

少しずつ、私のnoteをフォローしてくださる人も
増えてきました
フォローしてくださるのは、嬉しいです
励みになります

ですが、ふと思うのです🤔
『この人、何で私のnoteをフォローしたんだろう』と

フォロワーさんの中には
ビジネス目的の人
自分のフォロワーを増やし、フォローバックを狙う人

私のnoteを読んだのか、疑問に思う人もいます

なので、この場を借りて申し上げます
フォローしてくださる人の中で、
ビジネス目的の人や、自分のフォロワー
増やしたいだけの人のフォローは
少し検討して、フォローバックさせていただきます🙇

もし、このような理由でフォローしてくださった人がいらっしゃれば、喜んでフォローバックします🙂

・私のnoteを読み、何かを感じていただいた人
・noteの中から、私を応援、見守ってくださる人
・何となく私のnoteが気になる人

フォロワー数が増えることは、嬉しいですし
note投稿のモチベーションも上がります
ですが、フォローしてくださった人が
私のnoteを読んでいるとは、限らないのではないかと
思い、今回のnoteを投稿しました

読んでいただき、ありがとうございます🙇







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?