見出し画像

教員を退職して4か月終了

こんにちは、このみんです。
7月も終わりになりましたね~。
ということで、振り返り日記です。

今月はあまり旅に出ることもなく、
函館で大人しく過ごしていました。
いや、大人しくはできないな。笑

生活サイクルが定着した7月

函館で過ごすことが多かった7月は
生活サイクルがようやく定着したかなと思います。

と言っても、6月後半くらいから
「不規則な生活だとメリハリがない」と
感じ始めたので、あえて、サイクルを
作ってみました。

ざっくり言うと、
8:30起床・朝ご飯
11:00セッション①
13:00昼ご飯
14:00セッション②
18:00夜ご飯
20:00セッション③
という固定スタイルにしてみました。

あえてサイクルを決めることで、
セッション(カウンセリング・コーチング業)の
時間を選んでもらう基準になること。
あとは、それを軸にして、
ご飯の時間をとれること。
(それまではバラバラで違和感だった)
出掛ける時間も固定になるので、
銀行・役場に行く時間、
自分を振り返る時間、と
しっかりと自分の時間も確実にもてるようになりました。


ただ・・・


予定を入れられる隙間を見つけると
埋めたくなるのが私で・・・
予定を入れすぎてパンク🤯🤯🤯
7月後半辺りから体調不良に。。

心は元気なのに、体がだるい。。
これからは「余白」をしっかり作って
健康に進めていきたいと思います。


四柱推命コーチングを受けて

友だちが始めた四柱推命コーチング🌸
どんなものか…と楽しみで受けてみました🌸

自分の特性や、強み・弱みを教えてもらいました。
私の特性として、決断力と才知に恵まれた
リーダー的な存在
があるのは嬉しかったです。

実行力の星をもっていて、非常に行動的で前進力が強いのだそうです。

知性の星もあり、知的好奇心が旺盛で、普通の人なら興味を持たない
ことにも詳しい。独自の世界観を生きており、周りからは個性的、変わ
っている
と思われる面もあります。

という感じで、
「変わり者で、ガンガン進む、知性をもったリーダー」
だそうです。笑

弱みとしては、やっぱり頑固なところ。笑
あと、好奇心もって進むことをガンガンやるから
ちゃんと休みを取らないと健康や心に
不調をきたす
ってところ。

まさに、いまーー!!!!

って思いました。笑笑

◇まっすぐすぎてお世辞が言えない
◇仲間と夢や目標を共有するのが
 心地よいと感じる

っていう所も、すごく当たってるなと思いました!
興味のある方、是非受けてみてください!
自分の強みや弱み、特性が分かると
すごくすっきりしますよ~✨✨

インスタはこちら☟
https://www.instagram.com/hitomi_shicyusuimei?igsh=cG5qbXBudWFmeW83&utm_source=qr

LINEはこちら☟
https://lin.ee/5hAWrFM


カウンセリングやコーチングは
自分で問いかけていくことで
自分のことを深く理解する方法。

四柱推命は統計学なので、
占いというより、「こんな傾向ですね」と
言ってくれることで、
自分のことを深く理解する方法。

やっぱり、自分を理解していくことって、
どちらにしろすごくすっきりするし、
腹落ちするから、
自信をもって進んでいける✨✨

共通点が見えたのもうれしかったな~🌸

ということで、こちらもよろしくです❤️😆❤️

今日も読んでくれてありがとうございました~☆☆
教員退職という道を腹から納得して選び、
色んな体験ができている今。
本当に良い道を選択できたと思っています。


そして
今日はram1112_stbさんの画像を使用させてもらいました。
素敵な画像をありがとうございます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?