見出し画像

2024年9月度活動報告

 今月もやって来ました。『2024年9月度活動報告』です。
 日頃皆様には私の拙い記事をお読み頂き、感謝の念に堪えません。いつも本当にありがとうございます。
 さてここでは先月に引き続き、人気の記事やビュー数など統計的なものを出しております。まだ記事を読んでいない方の参考になれば、と。
 では、「泣くに泣けず笑うに笑えず」の9月度活動報告をどうぞご覧下さい。

<集計期間>
 2024年8月31日ー2024年9月30日
 最終集計時刻:2024年9月30日 21:17

<投稿記事数>
・9月度投稿数ーーーーーーーー51本
(「月別」を見ると、何故か一本だけ8月のところに入っている。)
・『天官賜福』関連記事数ーーー45本
・その他記事数ーーーーーーーー6本

 <ビュー数>
・9月度総ビュー数 2,990
・ビュー数TOP10 [()内はビュー数]
(「更新履歴 & 過去一週間の投稿記事」を除く)
 1位 ☆19 謝憐の三郎贔屓97)
 2位 ☆21 紅鏡からわかる風信の心77)
 3位 ☆40 謝憐と君吾71)
 4位 ☆12 三郎(サンラン)との出会い68)
 5位 ☆10 アニメ2、3話の用語解説64)
 6位 2024年8月度活動報告63)
 7位 ★28 Cパート『天官の学舎』62)
 8位 ☆16 仙楽太子悦神図61)
 9位 ☆18 縮地千里60)
  同 ☆39 神武大帝現る(60)

<スキ数>
・9月度総スキ数 43
・スキ数TOP10 [()内はスキ数]
 1位 2024年8月度活動報告(4)
 2位 心残り(3)
  同 ★28 Cパート『天官の学舎』(3)
 4位 ☆16 仙楽太子悦神図(2)
  同 ☆26 土埋面(どまいめん)(2)
  同 ☆31 罪人坑:三郎の場合(2)
  同 ☆40 謝憐と君吾(2)
  同 ☆53 鬼の巣穴(2)
  同 オネエ言葉(2)
  同 アニメはよく見ます。(2)

<今月の個人的推し記事>
 「ビュー数TOP10」には載っていないけれど、密かに上手く書けたんじゃないかと思っている(ただの自己満足)記事2本。
★43 童子功と道徳経
 この連載を始めた当初から書きたかったテーマの一つ。特に後半部分は「老子(道徳経)」を初めて読んだ時からずっと考えていた。老子の説く道徳経はかなり難解で、私もほとんど理解できないのだが、『天官賜福』の登場人物(特に謝憐)を思いながら読むとなかなか趣深い。童子功については関連して思い浮かべた話が多かったので、別に「番外:「久米仙人」「房中術」など」という記事を書いてみた。こちらもよろしければ。
☆49 神官救出大作戦(裏)
 読むなと言っておきながら、読んでくれとここに書く矛盾した私。小説三巻を読了済の方限定の記事で、「それを読んだ後に振り返ってこの場面を観ると」という内容だ。一つ前の「☆48 神官救出大作戦(表)」と同時進行で書いた記事だが、書く度、これではまだ読み切れていないと思い何度も書き直した。これでどうだ、という感じで出した記事だが皆様の評価は如何。

<今月の個人的ワースト記事>
☆30 罪人坑:謝憐の心情
 やっぱこれかな。否、私としては「誰だよこれ。どんなストーカーだ。頭いかれてるだろ」と大爆笑なのだが、どうにもウケが悪い。確かに「錯乱して自分で抉ったんだ(脳みそを)」としか言いようのない記事だ。謝憐の行動は、特に花城が絡んだ途端にツッコミどころ満載になる。「天然」とよく言われているようだが、恋愛関係には奥手だったからだろう。体と心の反応に、頭が追いついていない感じが、いつもユーモラスに描かれている。

 以上、2024年9月度の報告でした。
 ビュー数を全期間で見ると、「☆12 三郎(サンラン)との出会い」(98)、「☆9 謝憐の過去(最初の飛翔)」(97)、「☆19 謝憐の三郎贔屓」(97)がTOP3。
 9月に書いた記事がTOP10内に五本。「☆21 紅鏡からわかる風信の心」がよく読まれているのは、風信ファンが多いんでしょうか。慕情についても書いてみたいけど、あの人、表情の意味するところがわかりにくいんだよなあ。
 意外なのは、「☆26 土埋面(どまいめん)」に好きした方が二人もいること。よりによってあれを書こうと思った私も私だが、「え、好いですか? 土埋面ですよ?」とつい言いたくなる。
 「★28 Cパート『天官の学舎』」は、あまりに簡単な紹介で気が引けるけれど、『天官賜福』にCパートがあったことすら知らない人も多いと思うので、書いておいて良かったかなと思う。
 好きは二点入ったらTOP10入りできるみたいなので、推し記事のある方はお友達を誘ってポチッとしてみましょう。(<この魏無羨!<恥知らず。)

 ということで、活動報告は終わりたいと思います。
 10月からはいよいよ新連載『魔道祖師・脇役列伝』が始まるので、楽しみにしてください。

宜しければサポートお願い致します まだまだ初心者、日々頑張って参ります