見出し画像

たーとるている南米旅行①準備物

2024年7月24日から8月11日まで約19日間、カナダトロントからブラジル、ボリビア、ペルーと南米旅行をしてきました。(本来7日までの予定でしたがとんでもないトラブルに巻き込まれ延長となりました、その事件に関しては後の記事で。)

ここからはまず旅のルート、旅のポイントを共有します。
南米旅はポルトガル語にスペイン語。英語を話せる人はほとんどいません。治安も良くありません。食べ物も調べておかないとメニューを見ても何が何だか。問題に巻き込まれないように、安全に楽しく旅をできるように、何よりも準備し尽くす事が大事。この記事を参考にしてください。
日本から出発の場合も為になる情報が多くあると思うので読んで行ってください。
旅のルールは日程が長くなりすぎないように。お金は節約できるところは節約。

早速旅の内容に進みたい所ですが南米旅の準備から
(記事溜まればマガジンにします)

南米旅行準備物

準備するもの
パスポート
防犯用ポーチ
パスポートのコピー
チケットやホテル予約のコピー
海外に住んでる人はビザ等
保険番号、緊急連絡先のメモ
紐付きスマホケース
カメラ
アプリ(地図アプリ、翻訳アプリなど)
モバイルバッテリー
高山病対策薬ダイアモックス
常用薬
イヤホン
ネックピロー
酸素缶(預けスーツケースがあるなら)
暖かい靴下いくつか(ウユニ湖の寒さ対策)
 足用ホッカイロ
防寒具
保湿剤、リップ
虫除け
日焼け止め
サングラス
ドライヤー
折り畳み傘、雨ガッパ
スナック
空のペットボトルか軽い水筒
変換プラグ
お手拭き
トイレットペーパー
ビーチサンダル
水着
爪切り、耳かきor綿棒
防水スマホケース
クレジットカード(キャッシングできるもの)
小瓶

それではそれぞれについて!
パスポート
命の次に大事なパスポート、お忘れなく

防犯用ポーチ
南米旅行と言うとすぐに周りから危ない!と言われました。ブラジルの友人からはバッグはしっかり閉めて前に背負って!スマホは路上で見せない!と言われました。ネットで旅行情報を調べていても危険情報が沢山。どこに行っても体から離さないように、トイレに行っても体から離さないように、防犯用の腰に巻けるポーチを用意するといいでしょう。旅行中は私は財布、パスポート、すぐに取り出したい目薬や薬、何かあった時ようのペンやメモを入れて上着やトップスで隠していました。

パスポートのコピー
何かあった時のために。パスポートを無くしたり盗まれたりした時に。

チケットやホテル予約のコピー
もしすぐに印刷できる状況であれば全て控えを取っておきましょう。旅行にトラブルは付き物。もしもの場合を考えて準備しましょう。スマホに全て予約データ保存しててそのスマホが盗まれたらどうしますか?急にスマホが死んだらどうしますか?全て控えを取っておきましょう。

海外に住んでる人はビザ等
私はカナダに住んでいたので旅行を終えた後カナダに戻る時に必ずビザの確認
をされます。また、ビザ期間中保険に入っているかもたまに確認されたりするのでコピーをすぐ見せれるように準備しておきましょう。

ここから先は

5,612字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?