見出し画像

心が病んで病気にもかかったと思ってる私が立ち直るまで。

いろいろ考えることが多くて、だけど、自分で解決しないとっていう気持ちが大きくて、そんな中風邪をひいて。「泣きっ面に蜂」状態。自分が頑張らなかったことが悔しくて。

今思い返せば、ちっぽけな悩みだけど、授業の発表で、「まぁこのくらいでいいや」って手を抜いちゃって、上手くいかなかったから、恥ずかしくて。こんな後悔もう味わいたくない。それ以外にも「私がやらなきゃ!」状態だと思い込んでたんだろうな。

自分の嫌なところでもあるけど、重要だけどめんどくさいと思う手続きを後回しにしてしまう。もうさすがに学んでよ自分。

私は5年くらい前、ONE OK ROCKというバンドが大好きだった。るろうに剣心の主題歌「The Beginning」を初めて聴いたときの衝撃は今でも心に残っている。

だけど、大学生になって以前ほど聴くこともなくなっていた。なぜか、この落ち込んだ今、元気づけられている。

歌詞が私にとって特に刺さるのは、アルバム「人生×僕=」中の曲が多い。

「じぶんROCK」「ONION!」「Juvenile 」「キミシダイ列車」「20 years old」「69」「Wonder」

何年か前はまってたときには、わからなかった歌詞がすごくしみて、歌の力って計り知れないなと思った。

小説みたいに、いつ読むかによって、どう感じるかが変化してておもしろい。

刺さった歌詞(紹介しきれないくらい…)一部

今日も君は信じること忘れずに目覚められていますか?

じぶんROCKより

僕がボクじゃなくなったらたとえ生きてたって生きてる意味すら見つけれんだろう

じぶんROCKより

終わらせちまう事なんか誰にだってできんだろ!? たとえ終わっちまったって次のスタートすぐきれんだろ!?

じぶんROCKより

「今自分自身必要なものたくわえてそろえとけよ」

じぶんROCKより

よせる人の波はただただ慌しくて かえす波は実は寂しさしかない…。

20 years old

Yes, try to try, keep moving on そうでもしなきゃ can't see the light 元も子もなくなって本当にただ痛い目見るだけ

キミシダイ列車

ライブ動画みてほしい…

過去の自分が今僕の土台となる wow So 現実逃避を繰り返す It's a wasting time for your blaming yourself Are you ready now? We are ready now for tonight

キミシダイ列車



歌詞を聞いていると、「頑張ろう」って思えて、そしたら、体のだるさも軽くなった気がする。同じように悩んでいる人がいるってだけで、安心するよね。

悩んでるってことは、真剣に考えていること。
大丈夫。

歌がこの世に存在してくれて、ほんとうにありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?