見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉒母への想い

👆 ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉑ラストページ〜分析レポート  は、こちら。




🍪 超・救急車




カイワレは母子手帳とノートをテーブルに置き、両手で顔を覆った。

「八雄市に手がかりってさ、母親探すって決めた訳じゃないんだよ」

「何で?会いたいんじゃないの?」

「俺の中では最初から存在していなかったし、会えたとしても迷惑がられるかもしれないし。どうなるかわかんないから、気が重いっていうか」

「あのさぁ!」

煮え切らないカイワレの態度に、ポーちゃんは少しイラつきはじめた。

「僕のお母さんは確実に死んでるんだよ、絶対に会えない、いや僕が死んで天国に行けたら会えるかもしれないけど…いやいやそんな事は今関係ない!」

語調がどんどん強くなっていくので、カイワレは指の隙間からポーちゃんを薄目で見た。

ポーちゃんはうつむき加減で、武者震いしながら話し続けた。

「たいちゃんはお母さんに会えるかもしれないんだよ!探して後悔する事があっても、探さなかったら、たいちゃんが死んで天国に行っても、お母さんが誰だかわからないんだよ!」

そこのセリフは、「探さなかったら、一生後悔するよ!」だろうとカイワレは思っていたから、予想外の謎理論に思わず吹き出しそうになった。

カイワレは両手で顔を隠したままだから、笑いをこらえているのがまるで、泣いているように見えた。

だが顔も目も真っ赤にして怒っているポーちゃんを笑ってはいけない。でもおかしくて、声を殺して、笑けてしまう。

「うん、そうだよね。じゃあアミダクジで決めよかな」

「え?!こんな重要な事、アミダクジなんかで決めていいの?!」

「だって俺このままじゃ、どっちか決められないし。あと、もひとつお願いがある」

「お願いって?」

なかなか貴重なポーちゃんの眉間にシワ寄せ顔である。

「アミダクジをね、ポーちゃんに作って欲しいんだ」

「え?僕が作るの?」

「そしたら結果がどうあれ、お互い納得いくんじゃないかな」

「うーん」

少し声が穏やかになったポーちゃんは、

「わかった、たいちゃんのためだ!もうふた肌脱ごう!」

と謎の日本語で、カイワレをまたひそかに笑わせるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?