見出し画像

政治、金融、地震

先週は、note創作大賞なるイベントを見つけてしまったために、時事分析を出来なかった。しかし、余り結果が芳しくないことが予想されるため、今週からまた真面目に時事分析を行おうと思う。なにしろ、分析しなければならない事象が、様々に生起している。それに、事象は分析されたがっている。
一応、その創作大賞の参加記事を、以下に記載しておく。とはいえ、時事分析を読まれる読者諸賢には、余り必要の無いことかも知れないが。

では、早速、分析を始めていくとしよう。
まず、今週の初めに岸田内閣の支持率が「33%」となった。
内閣支持率が33%に下落 毎日調査 - Yahoo!ニュース
33のよく知られたゲマトリア数秘術的意味としては
①嘘
②フリーメイソン33位階から、フリーメイソン関連の数字としてよく扱われる
③終末、時代の終焉

といったものが取り敢えず挙げられる。一応、他の意味も他サイト(ヘブライ語ジェマトリア:30〜39の値 (billheidrick.com) )を参照して記してみると、
④燃やす、乾かす
⑤喪、嘆きの叫び、嘆き悲しむ

といった意味も、33にはある。さて、この33、意味をどう確定させるかが問題となるのであるが、兎も角、余り良い数字ではないことは、容易に見て取られるだろう。したがって、これから岸田政権には「嘆き悲しむ」様な「終末」が訪れることを、この33は暗示しているのではないか、と、筆者は推測する。しかし、この意味を確定させるには、これよりも後に起こるであろう事象を待たねばならないだろう。今後の岸田政権の動向に、注目である。

次は、この記事を扱ってみたい。
J1神戸が888万円の入場券 イニエスタ最終戦 - 産経ニュース (sankei.com)
この状況で「888」の数字が、我々に提示された訳である。888のゲマトリア数秘術的意味であるが、
①イエス
②私達の神の救い、命なのです
③主の勝利、キリストの勝利(=800+88)

また、他サイトを、再び参照すると
④イスラエルからの背教者
というものがある。また、同じ神戸にて、「18」も、同日、我々に提示されている。
「懲役18年で許されるものでは」神戸高2刺殺判決、被害者父が会見 (msn.com)
18のゲマトリア数秘術的意味は
①反キリスト
であった。これらを総合して考えてみると、同じ土地に「キリスト」と「反キリスト」が存在する、ということを数字は意味しているのであり、当然、其処に於いては、両勢力による血で血を洗う騒乱が起こることが予想されるのである。今後、神戸にて何らかの大きな騒動が発生するかも知れない。岸田政権と同様、神戸にも注視する必要が、あるであろう。

また、純粋にゲマトリア数秘術的に興味深かったのは、以下の記事である。
露、「日本に勝利の日」制定へ - Yahoo!ニュース
記事を参照すると、記念日は「9月3日」に制定されるようだ。この9と3、どう扱うか、筆者は非常に迷ったのだが、取り敢えず、読者には二つの読み取り結果を示しておこうと思う。
まず、これらの数字を足して「12」として、扱う。12のゲマトリア数秘術的意味は、
①彼は望んだ
②新天新地
③イスラエル12部族

それに
④失くしたもの、深淵
⑤金星
⑥ゴグ

ヘブライ語ジェマトリア: 10 - 19 の値 (billheidrick.com) 参照)
等といったものがあるのだが、この内、気になるのは②、⑤、⑥の意味である。②の意味とした場合、日本はロシアの「新天新地」である、という意味を9月3日が有している可能性がある。とはいえ、このこのご時世に下手な膨張主義を採ることは、ロシアにとっては不利益なことであると思われる。したがって、この意味の可能性は低いだろう。では、⑤、⑥の意味である場合は、「9月3日」はどの様な意味となるのであろうか。
⑤金星から想起されるのは神の反逆者「ルシファー」である。⑥ゴグから想起されるのもまた、「神の反逆者」である。(ゴグについては次を参照。ゴグとマゴグ - Wikipedia )即ち、この数字を以て、ギリシャ正教を国教としたロシアというキリスト教国から日本は、「神の反逆者」の烙印を押された、という意味で「9月3日」が記念日となったのではないか、という想定がされる。筆者としては、反露の立場を堅持している日本がこの様に扱われる可能性は、大いにあると、思われる。故に、9月3日は、この意味で制定された可能性が高いと、筆者は考えている。

本記事の最後に、次の記事を扱ってみたい。
国内・世界初の感染例 オズウイルス感染症とは? 現時点で分かっていること(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース
筆者は浅学にして、オズウイルスというウイルスを初めて知ったのだが、今の情勢に於いて「オズ」というのが、実に興味深かった。
オズ、と聞いて想起するのは当然、童話の『オズの魔法使い』であろう。『オズの魔法使い』には、日本では良く知られていないのだが、政治・経済的な解釈が存在する。以下のサイトを参照すると、その全貌が良く理解されるのだが、
804/Saito11th/material (nagoya-u.jp)
しかし、忙しい読者もあろう。要約すれば、金本位制の勢力と銀本位制の勢力が戦い、最終的には金銀本位制が採択された米国の寓話が、この『オズの魔法使い』だ、というのが、この解釈のあらましである。近頃、金本位制がロシアや、或いは、米国を含めて、世界的に議論されることが多くなった様に思われる。その時機に、この「オズウイルス」である。我々は是非ともその関連を疑わねばならない。記事の内容では、オズウイルス感染症で日本人女性が一人、死亡したとされている。また、昨今の金融の不安な状況から考えてみると、金融クラッシュが、いつ起きてもおかしくはない。『オズの魔法使い』とはつまり、金融の話なのであった。それが日本人に牙を剥くとは即ち、近々、日本人は金融クラッシュの憂き目に遭い、その痛手を被ることを、この記事は予告しているのではないか、と思われるのである。とはいえ、これは筆者の妄念でしかないが。しかし、沈没したタイタニック号を一目見ようと、札束を叩いた小金持ちが、潜水艦で無惨に死を遂げたという、事故も、起こっている。
タイタニック号ツアー潜水艇、行方不明に 英富豪ら乗船 - 日本経済新聞 (nikkei.com)
タイタニック号沈没もまた、金融に関する陰謀であった。
タイタニック号轟沈テロ、天皇と英米で合意した金隠し、蒋介石の金を裏付けに発行した米ドル、ドラゴンファミリー、ルーズベルト毒殺 (koriworld.com)
筆者は「オズウイルス」、そして「タイタニック号見学潜水艦の沈没」、以上の事象を同系列のものであると考える。暫く、金融に関しては注意しておいた方が良いだろう。

今週扱う時事は、以上である。……と、言いたい所なのだが、一つ興味深い記事を発見してしまった。
地震と宇宙線の間に相関関係が証明 - 2023年6月20日, Sputnik 日本 (sputniknews.jp)
これは、HAARPによる地震の発生を示唆するものではないだろうか。(HAARPに関しては次を参照。地震兵器ハープとは?人工地震発生装置HAARPが3.11を起こした!? | 女性のライフスタイルに関する情報メディア (cherish-media.jp) )
何れにしても、この様な記事が衆目に晒されること自体、異様であると言わなければならない。読者諸賢は、金融クラッシュや地震に、注意して過ごされた方が良いだろう。
無論、筆者もそうするつもりである。


宜しければ御支援をよろしくお願い致します。全て資料となる書籍代に使わせていただきます。