見出し画像

自己紹介 | はじめまして

寸草春暉(すんそうはるき)と申します。

最近、これからの人生について考えることが多くて
その時に感じたこと、思ったことをnoteに書き残していこうと思いました。

写真を撮ったり、WebデザインやAIもいじったりしています。
動画編集や撮影をしたり、依頼があれば執筆もしたりしています。

IT業界で働いていた時間も長いので、いわゆる企業人としてのリテラシーや価値観も持ち合わせたりしています。

寸草春暉は、もちろん本名ではありません。
noteに書き残したいと思ったきっかけが、最近身近に起こった人間の生死に関わるところで、自分だけではない人たちも出来事に含まれるためペンネームにしました。

基本はノンフィクションですが、時にフィクションを混ぜて書くことになると思います。

noteでは自分の考えを整理する場所であり
自分のことを知らない人たちだから言える場所にさせてください。
なので、ポエムみたいになることがあるかもしれません。

最近よく考えるのは
AIが発達していく中での、人間の価値や活動について。

それから
人生というのは自分が期待するよりも、おそらく短いのだろう。
ということです。

これは2024年の夏の終わりに書いていますが
まだまだ暑い日が続いていますので、皆さまもご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?