見出し画像

タングスクレーパー

要らないものを大事にため込んでおく必要はない。

要らないよ。
と浮き上がってきたものは、しっかりと取り除く。


そう。
要らないものとは…

未消化物”アーマ”だー!👻

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ネティポットに続き…

私の毎朝の習慣🌞

歯磨きより、気持ち良いではないか

タングスクレーパー

舌磨きです😜

この、舌磨き

たまらなく気持ちいいんです🌱

歯磨き以上に、舌磨きをやらなきゃ一日がスッキリ始まらないくらいなのです✨

————————————————————————-

やり方は簡単!

奥から舌先に向かって7回こするだけ!

なぜ朝やるのか😜

それはね…🤫🤫🤫🤫🤫

朝、舌の上には、身体の中の未消化物(老廃物)が浮き上がってくるのです😱

また、ベーって舌を出した時に舌のサイドに歯形がついていないか。下の中央に亀裂が入っていないか(浮腫や消化の指標といわれています)

毎朝の舌磨きをしながら、前日の食事と自分の消化の状態、身体の状態を観察。

なかなかとれない舌苔は、それだけ自分の中に毒素がたまっているサイン。

「現代人のほとんどは、消化不良状態にある。」

と言われているだけに、私も何も気にせずに食事を続けていると、舌にかなり現れます🥵

腹八分目でご馳走さまをした日や
よーく噛むことを意識して過ごせた日、
お肉を食べなかった日、
キッチャリーで過ごした日

これらの翌日はキレイな舌の状態であることが判明🧐

この舌磨きをしたあとは、残った老廃物を流しきるためオイルプリングをしまーす。

タングスクレーパーがなくても、金属製のスプーンで代用できますよ😊
スプーンでやる場合は↓↓

スプーンを横向きにし、
片手でスプーンの先端を。もう片手でスプーンの付け根を持ち、舌を上から下にこすってね。

オエッ!!となるほど奥にいれなくて大丈夫😂

やってみてねー👅

——————————————————————————

口腔内を清潔にしておくことは、様々な病気の予防にもつながりますね!

要らないものを大事にため込んでおく必要はないのです。

要らないよ。
と浮き上がってきたものは、しっかりと取り除く。(冒頭でも伝えましたが🤗)

それは、心も同じ。

要らない感情は優しく手放そう。

消化力は、感情の消化にも繋がっているのです🕊✨

毎日を心地よく過ごすための、
朝の習慣。朝の浄化。

@mother_leader2020
#dinacharya #朝の習慣 #消化力 #agni #タンク ゙スクレーパー #舌磨き #テ ゙トックス #detox #管理栄養士 #予防医学 #motherleader2020 #ayurveda #アーユルウ ゙ェーダ#生命の科学 #生きるための智恵 #楽しく生きるための知恵 #FEELGOOD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?