見出し画像

リンゴ (1分小説)

「こぞう、それをはなせ!」

ボクは、ビクッと立ち止まった。

上の方から、男の人の声が聞こえた。

「いいから、はやくはなせって。ぜったいに食べるなよ!」

男の人も周りの人たちも、みんなこっちを見ている。

近くにいた、ボクの母さんが言った。

「大丈夫。こういうことは、けっこうあるのよ。今日は、リンゴか」

「リンゴ?これって、リンゴなの?」

「ええ。でも食べたらダメ。返してあげなさい」

まさか、毒入りリンゴ?

ボクが、リンゴを足元に落としたら大きな歓声があがった。

「えらいぞ、こぞう!」
「かしこい!」

褒められたボクは、興奮して周囲を走り回り、結局、リンゴを踏んづけてしまった。

「あぁ!」
落胆する人たち。

なんかゴメン。
ボクは長い鼻を鳴らした。

パオ~ン。

リンゴは、ひび割れて真っ黒になり、二度と、何の映像も音も流さなくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?