見出し画像

漫画みたいな毎日。「あなたの世界に私を存在させてくれて、ありがとう。」


note街の小さな商店街・虹色通りへようこそ。

現在の虹色通りのメンバーは、
リコ、なちこ・ゆず・ららみぃたん・はられ・やなぎだけいこの6名です。

ここは、メンバーが今までそっと胸にしまってきた、ちょっと言いにくいこと、書くことに踏み切れなかったこと、大切な経験や思い出などを、少しづつ並べていくお店です。

そっと手にとっていただけたら嬉しいです。
読んでくださった方のお気に入りがみつかりますように。

定期購読マガジンは、250円/月です。毎週金曜日に更新です。
単品購入も可能ですが、定期購読マガジンの特性上、単品はマガジン価格よりお高くなっています。
ご興味のある方は、ぜひマガジンから『虹色通り』にお立ち寄りください♪


私は、学校に行かない選択をした長男・二男、森の中の幼稚園に通う末娘の三人の子どもたち、鍼灸師の夫と暮らしています。
一般的には〈不登校〉といわれる括りの中で見えてきたこと、日々のこと、子どもの育ち、私の育ちのこと、保育士として働いてきた時のこと・・・・漫画みたいな毎日を綴っていこうと思います。


私は、一応、保育士資格を保有している。

高校卒業後、保育士資格を取るため専門学校に入学した。学校では、保育実習と施設実習というものがあり、私は、保育園実習に行く度に「決して保育園には、勤めまい。」と固く心に誓った。

保育園実習には、ひとつとして、よい思い出がなく、なんなら記憶から抹消されているくらいだ。

ここから先は

4,750字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!