見出し画像

「思わないよりの、思う。」

 昨年末、息子(小三)が通う小学校の先生方に、
「ともよくん、お父さんの自慢してましたよ〜。」と声をかけられることがありました。
 どうも息子が、新しくなった僕のHPを周りの大人に言いふらしているらしい。

 子供にとったら、インターネット上に自分の父親の情報があることが、テレビや新聞に載ることと同じような感じなんだろうか。
 少なくとも、嫌われてはいないだろうと思えるので、正直、嬉しかった。笑

 何故だか昨日、そんなことをふと思い出して、同じ部屋にいた娘(中一)と交わした会話。

僕「お父さんと同じ仕事してみたいなぁって思う?」
娘「うーん、思わないよりの思う。」

なんかすごく気を使われたような回答で、悲しいよりの嬉しい気持ちになった。

 そんな娘との共同作品はこちら。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?