見出し画像

『明日の命は誰にも約束されてない』


こんにちわ✨


すなおと申します。


タイトル怖っ!!って感じですが笑


私は現在、8/8から現在2ヶ月ほど、『切迫早産』という症状を伝えられ、約3ヶ月間入院しております。

詳しくはこちらの内容を記事にしましたので見ていただけますと嬉しいです😊↓↓

https://note.com/sunao_nao_/n/nfe34ca09e130


入院期間はほとんど寝たきり。
ほとんど動くことができません。

正直、時間だけがゆらゆらと流れていく毎日を過ごしております。

最近は

『子供のことを1人でゆっくり考える時間って今しかないな』

そんなことに気づき、

現在は[子供の用品揃えたり]、[名前を考えたり]、[自分のことを考えたり]、[本を読んだり]、あれこれやって時間を過ごしてます。


そんな入院生活のなか、わたしはふと思いました。


【どんな場所で、

どんな時間の過ごし方をしようと

私たちは着実に""死に向かっている""】

という事です。



急にめちゃ怖い。笑


と思うと思いますが、

冷静に考えるとその通りなんです。


『たけきものもついには滅びる』

ではないですが、"繁栄してもいつかは滅びる"

永遠などない。


ある日、そうわたしは気がつきました。



ですが、私は、永遠があるように生き、


『明日やろう!!』

『いつかできる!!』


なんて先延ばしにしていることばかり。


ですが、、

そんな""明日がある""ことは

『誰に約束されている』のでしょうか。。。



なぜ、私が、この話をしているのか。


明日もしその【生きることができない】となったら、

私自身は【後悔することがある】
と思ったからです。



子供についても、もちろんですが、

わたしとしてやりたいことがあります。


それは、


【【カウンセラーになり、多くの悩める人を救う】】

という夢です。


「すぐ叶いそう!」

となんて思いますが、私がこの夢に気がついた時は25歳の時。

そのため、大学などで心理学を学ぶことなどはしておらず、《国家資格》を持っていないのでお仕事としてはできる範囲が限られます。


ですが、

わたしはどうしてもやりたいのです。。!


わたしの人生は振り返ると悩みだらけのそのものでした。


そして23歳の時、《うつ病》になったこともありました。


考えすぎという性格でストレスが溜まり、抜けられないループから

今はようやく脱出。。


今は前向きになり、妊娠もでき、

【同じようにわたしと悩んでいる人がいるのであれば、救える仕事をしたい!】


現在は、そう思うようになりました。


カウンセラーの仕事を
したい!したい!
と言いながら、
《後回し》にしており一向に動かなかった私は、


26歳になってしまいました。


思い立ってから1年は経過。


そして、気がついたら3ヶ月入院をしていました😂


『行動をしているか?』と問われると
"全くしていないわけではない"
ですが、


『完璧にその未来を信じ、動いているか?』
と言われると、全然違いました。。。

勝手に永遠と思い、『いつかできるだろう』
と《後回し》にしてしまっている自分がいました。

そんな自分がいることを、この入院期間中に気付かされました。。


ある意味この入院は意味があったのかなとも思います。




いつか、いつか、ではなく"今やる"


そう思いました。


たくさん、つらつらと自分の話を続けましたが、
26歳の現在入院中の私が伝えたかったこと。

『誰しも明日が約束されていない』


だからこそ、
"今この瞬間"にかけるように

そして


『今日も幸せだった。』


そう思えるように過ごすこと。


その気持ちが


この先生きていく上で何より大事なこと。


【明日の命は誰にも約束されてない】


すなお。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?