見出し画像

すなおの和訳#298: 音楽って言葉の勉強になる~!

こんばんは!!

今回はAriana GrandeのLovin' itという曲を訳していきます!

音楽って一定のリズムが何個も交錯して構成されてるから、そこに歌詞である言葉も当てはまらないといけんわけですけども、

それを音楽聞きながら、歌詞を見ながら、追っていると、あ、今の短い間隔でこの単語言った!とか、この単語はこれだけ長めの拍使ってる~~とか

音楽における単語使いみたいなものの勉強にものすごくなります。

まあそんなことしてもしなくても私は歌が、音楽が大好きです!!

公式オーディオはこちらから!!

素敵なライブパフォーマンス映像はこちらから!日本公演の分もある~!


では訳していきまーーーーーーーーす!!

Baby, don't you know you've got all my love, all my love?
ねえ、知ってる?私の愛は全部あなたが手にしてるんだよ、私の愛全部をね

Baby, don't you know you've got all my love, all my love?
ねえ、知ってる?私の愛は全部あなたが手にしてるんだよ、私の愛全部をね

Hold up, wait
ねえ、待って

Before you go, just stay
帰る前に、ちょっと寄ってよ

And talk to me for a little
少し私とお喋りして

Baby, won't you loosen up just a little, eh?
ねえ、ちょっとだけリラックスしたくない?

See, what you don't understand
ほら、あなたは分かってない

Is falling in love wasn't part of my plan
恋に落ちる予定はなかったんだってこと

Started with a crush, now I call you my man
片想いから始まって、今では私の人

Doubt that I'll ever fall in love, ever fall in love again
私が恋に落ちることなんてないと思ってた、もう二度と恋はしないって

'Cause you give me chills every time we chill
だってあなたはいつでも私をリラックスさせてくれる

I spend all of my days doing, doing
私は来る日も来る日も

Nothing but lovin' you
あなたを愛することだけしかしてない

Nothing but lovin' you, baby
あなたを愛して、他のことはなにもないの

Boy, you got all my time
ねえ、あなたは私の時間全部を手にしてる

I'm lovin' your loving
あなたの愛情がとても好き

I'm lovin', I'm lovin' you, baby
大好き、あなたが大好きだよ

Boy you got all my, all my love and affection all my attention
ねえ、私の愛は全部あなたのもの、私の愛情も私の注意もあなたに向いてる

You don't gotta question if I'm really loving your lovin'
あなたは疑わなくていいの、私があなたのことを本当に愛してるかどうかなんて

I'm lovin', I'm lovin' you, baby
大好き、私はあなたが大好きよ

Boy, you got all my, all my
ねえ、私は全部あなたのもの

Hold up, wait
ねえ、待って

Shut up and kiss me, babe
黙って、キスをして

I just wanna get a little taste
少しだけ味わいたいの

I just wanna get a little taste before you go
あなたが帰る前に、ちょっとだけ味わいたいだけなの

See, what you don't understand
ほら、あなたは分かってない

Is falling in love wasn't part of my plan
恋に落ちるつもりなんてなかったの

Started with a crush, now I call you my man
片想いから始まって、今ではあなたは私の人

Doubt that I'll ever fall in love, ever fall in love again
私がまた恋に落ちることがあるだなんて、そんなこと二度とないと思ってた

'Cause you give me chills every time we chill
だって、あなたはいつでも私をリラックスさせてくれる

I spend all of my days doing, doing
私は来る日も来る日も

Nothing but lovin' you
あなたを愛して過ごしてる

Nothing but lovin' you, baby
他にはなにもしてないんだよ

Boy, you got all my time
ねえ、私の時間は全てあなたのもの

I'm lovin' your loving
大好き、あなたの愛情が

I'm lovin', I'm lovin' you, baby
大好き、あなたが大好きなの

Boy you got all my, all my love and affection, all my attention
ねえ、私の愛は全部あなたのもの、私の愛情も私の注意もあなたに向いてる

You don't gotta question if I'm really loving your lovin'
あなたは疑わなくていいの、私が本当にあなたを愛しているかどうかなんて

I'm lovin', I'm lovin' you, baby
大好き、あなたが大好きだよ

Boy, you got all my, all my
ねえ、全部あなたのもの

Time and my trust
私の時間も信頼も

Don't mess this up
壊さないで

You got me fallin' in love
あなたのせいで私は恋をしたの

You got me fallin' in love
あなたのせいで私は恋に落ちた

You got me fallin' so hard
あなたのせいで私はひどく恋をした

Boy, you change the way I breathe
ねえ、あなたのせいで、私は息の仕方を変えてしまう

When you put your lips on me
あなたが唇を私の上に置くせいで

I adore you
私はあなたを愛してる

So let me make it clear to you
だから、はっきりさせよう

That boy, you're all I need
あの男の子、あなたこそ私が必要なもの全て

My baby
私の人

Nothing but lovin' you
あなたを愛することが全て

Nothing but lovin' you, baby
あなたの愛する以外には他に何もないの

Boy, you got all my time
ねえ、私の時間は全てあなたのもの

I'm lovin' your loving
あなたが私を愛してくれるその感じが大好き

I'm lovin', I'm lovin' you, baby
大好き、あなたのことが大好きだよ

Boy you got all my, all my love and affection, all my attention
ねえ、私の愛は全部あなたのもの、私の愛情も私の注意もあなたに向いてる

You don't gotta question if I'm really loving your lovin'
あなたは疑わなくていいの、私が本当にあなたを愛しているかどうかなんて

I'm lovin', I'm lovin' you, baby
大好き、私はあなたが大好きだよ

Boy, you got all my, all my
ねえ、私の全てはあなたのもの

Baby, don't you know you've got all my love, all my love?
ねえ、知らないの?私の愛は全てあなたのもの、全部ね

Baby, don't you know you've got all my love, all my love?
ねえ、知らないの?私の愛は全てあなたのもの


最後まで読んでくださってありがとうございます!!

では明日も良い一日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?