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SUNABACO Unity

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SUNABACOのUnityの記事がまとまっています! 初心者の方など是非参考にしてみてください!
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記事一覧

【Unity入門】Unity2Dライティングでリッチな絵をつくろう!

【Unity入門】Unity2Dライティングでリッチな絵をつくろう!

こんにちは!

SUNABACOスタッフのまっちまです。Unityってなんかプログラミングとか難しそうって思う方もいると思います!

今回は、プログラミングをせずにマウス操作だけでできるライティングをやっていきましょう!

Unityのライティングとは?Unityのライティングは、さまざまなアートスタイルに適したリアルな照明を実現できます。

リアル向けなビジュアルに使われることが多いですが、ドッ

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【Unity】Post Processingで簡単ライティング

【Unity】Post Processingで簡単ライティング

こんにちは!

SUNABACOスタッフのまっちまです。Unityってなんかプログラミングとか難しそうって思う方もいると思います!

Post Processingとは?
『Post Processing』は、既存のコンテンツに変更を加えることなく、シーンの見た目を劇的に向上できる機能です。

現実のようなシーンを作成するために、機能をすべて使用する必要はありません。

まずは、オブジェクトを置い

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【Unity入門】超初学者向け必要最低限のUnity操作方法!ギズモメニュー

【Unity入門】超初学者向け必要最低限のUnity操作方法!ギズモメニュー

こんにちは!

SUNABACOスタッフのまっちまです。Unityってなんかプログラミングとか難しそうって思う方もいると思います!

まずはUnityをダウンロード!下記のページから『Unity Hub』『最新バージョンのUnity』をダウンロードしてください!

起動後画面デフォルトの画面になります。各ウィンドウは自由にカスタマイズできるため好きなレイアウトに調整してください!

オブジェクトの

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【Unity入門】プログラミングなしで物理エンジンを動かしてみよう!

【Unity入門】プログラミングなしで物理エンジンを動かしてみよう!

こんにちは!

SUNABACOスタッフのまっちまです。Unityってなんかプログラミングとか難しそうって思う方もいると思います!

今回はUnityの物理エンジンを使ってジェットコースターのようなものを作っていきたいと思います!!!
物理エンジンとは物理エンジンとは、質量・速度・摩擦・といった、古典力学的な法則をシミュレーションするソフトウェアのことです

オブジェクトの追加

◯Hierarc

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【Unity入門】プログラミングなしで物理エンジンで色んなステージをつくってみよう!

【Unity入門】プログラミングなしで物理エンジンで色んなステージをつくってみよう!

こんにちは!

SUNABACOスタッフのまっちまです。Unityってなんかプログラミングとか難しそうって思う方もいると思います!

今回は前回の続きです!↓前回はプログラムを書かずにUnityの物理エンジンを動かしました!

色んなステージをつくってみましたか?

もしかしたら、球体がうまく転がってくれない!球体以外も転がしたい等々の悩みがあるのではないでしょうか?

今回は、オブジェクトの物理

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