見出し画像

2月の心❄️|2024

2024年は、慌ただしく始まって、

今年をどうやって過ごしていこうかと、
目標も考えぬまま、1ヶ月が過ぎてしまった。


少しずつ、身辺が整理されてきて、
また、動き始めているものもあるけれど、

歩み出す方向が定められ、そこへ向かい、
少しずつ整えながら動き始めている。


落ち着いたかというと、そうでもなく、
今までが、枠組みを決めるものであったが、
これからは、どう作っていこうかと動きの段階。

まだまだ準備の作業である。


こういった、裏方のような作業はスキで、
何か始めるものに対して、たくさん考えて、比較して、

その目的目標、道筋が、良かったなと思える
そのようにするためにたくさん頭を使う。


どちらかというと、石橋を叩いて渡るタイプ。
行き当たりばったりというのはあまり好まない。

柔軟に対応していく上で、見通しを立てる。
その場の目の前のものをやり過ごすだけの対処と
いうものが、体感的にもあまり好きではない。

準備は整えて、後を楽チンにしたい派。


進めているもののスタートラインは3月になる。

気持ちよくスタートする、
その人たちの笑顔を想像しながら、

その日を楽しみとしている。


今はそんなところにいて……


頭に余白もできてきたから、
自分についても
少し、考える余裕ができてきた♡


変化のある年なので、
ゆっくりと、周りを眺め、
ゆったりと、物事を考えていきたい……


そんなことを思っている




〜こころ模様〜


今年度の締めくくり、来年度のスタートにと、
家の中も、娘の学校関係のことも、仕事のことでも、

整理整頓や整備をするような
そのようなものが、いつもより重なっていて、

頭の中が自分のこと以外で埋まっている(笑)


自分のことは、後でゆっくり考えていけるので、
整備するものへエネルギーを使って♪

自分へは 無理をしない
自分の行える範囲を守り

ゆるゆると過ごしています♡


あはは♪
書いていて、交通整理のようだなと
ふと、思っちゃった!


って、話 (←Blue handさん風に♡)




・・お読みいただきありがとうございます・・



#note
#noteつづけ方
#月初め
#今こんな気分
#自分と向き合う
#心と向き合う習慣
#心
#整理整頓



この記事が参加している募集

今こんな気分

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕