見出し画像

新居にようやく届いたベッドがデカくてサイコー

新居の1LDK、まだまだ部屋が完成しない。

引っ越しの段取りがヘタクソすぎて、入居初日に家具も家電も全部届かなかった。
もし私が芸人で、アメトークに「引っ越しヘタクソ芸人」が招集されたら、間違いなく声を掛けられていたと思う。

「次の仕事は在宅だから、」と作業テーブルと椅子をどれにしようか悩み、
友人が遊びに来ることを考えて4人用のダイニングテーブルを買おうか悩み、
テレビを4K対応にするかどうかを悩み、
食器棚は一旦冷蔵庫置いてみてからだよね〜と後回しにし、
気づけば引っ越し当日にどれも間に合わない結果となった。

幸いにも、冷蔵庫や洗濯機や電子レンジなど、必要最低限の家電は祖母の家から貰ってきたので、多少の不自由はあれど無事に新生活をスタートすることはできたが、やはり収納する棚のようなハコがないと荷解きが全く進まない。
母親が明々後日に遊びにくるというのに、引っ越し初日よりも汚い部屋が完成してしまった。

引っ越し初日
今の惨状

テレビ、作業机、ダイニングテーブル、食器棚…..と五月雨式に届く家電&家具たち。それらが届く度に、荷解きが終わってないフタの開いたダンボールの箱をあちこちに避難させたため、部屋は散らかる一方だ。一体いつになったら片付くんだろう。このままだと成人女性なのに母親に怒られてしまう。成人女性なのに。

そして今日も家具が届いた。
念願のフランスベッド。
奮発して買おうとしたらたまたまセールをやっていて、かなり安く手に入れることができた。これが運命ってやつなのかもしれない。
いつものようにいそいそとダンボールを部屋の隅っこに移動させて業者を待つ。いよいよ念願のフランスベッドが我が家に運び込まれた。展示場で見た時よりもサイズがデカく見えて大興奮。部屋が若干狭くなったけど、このベッドを独り占めできるなんてサイコー!!と思いながら寝転ぶ。やっぱり広く感じる。スプリングが硬くて気持ち良い。これこれ。

そして後から気づいたのだけど、これシングルじゃなくてセミダブルだった。
セールの安さに目が眩んでワンサイズでかいのを注文したっぽい。
サイズがデカく感じたのは錯覚ではなく、物理的な事実だった。

このオーダーミスったベッドで早速寝ようと思ったけれど、寝室にも暖房をつけると光熱費が恐ろしいので、暖房ガンガンにかけてるリビングに布団を敷いて寝ようと思う。光熱費が憎い。

このベッドに寝るのはもう少し暖かくなってきてからかな。早く大の字になってグースカ寝てみたい。


すもやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?