見出し画像

GO TO トラベル使って旅行させていただき、誠にかたじけねぇ気持ち その3

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、素敵な年末年始を過ごせましたでしょうか?

もう2021年になって1週間ぐらい経ちますが、まだ正月気分が抜けず、昼起きになっています。

このままずっと2022年まで、正月気分のまま過ごそうと思います!

では、1ヶ月前程から書いてる旅行日記の続きです。
え、もう本題入るのかって??

もうくだらない前置きは捨てるように心がけてます。
目標は、徹底的に合理的且つ効率的にnoteを仕上げること。
(もうこの時点で、徹底的に合理的且つ効率的な記事ではないという異論は認めます!)

▼あらすじ
奄美大島に着いて3時間程で、アナザースカイ気分に浸るという小3みたいなことをする。

温かいと思っていた周りの目が、ツンドラ気候のように冷たくなってることに気づき、正気に返った我氏。

果たして今後の旅先の行方は…?



急に、フォロワー45人くらいのインスタグラマーみたいに、食べ物を撮り出す。

黒糖ミルクと塩豚バーガーをいただいた。
1,300円くらいだった気がします。

観光で出す昼食代はそんなもんだ。
決してスーパーで買える98円のカップラーメン等と比べてはいけない…

そそくさと食べた後、1日目の目玉、

モーターパラグライダー体験へ!

めっちゃめちゃ晴れてたので、絶好のパラグライダー日和。
1人につき、1人のインストラクターの方も添乗。
飛行時間15分で10,000円と言うもんだから、何がなんでも元取る体験してやろうと息巻いて乗車した。

▼元取りポイントその1
南国の島だからと言って侮るなかれ。
モーターパラグライダーに乗っている時は、原付に乗ってるぐらいの向かい風がくる。(乗ったことないけど、多分そう)

+午後に乗って日も少しずつ陰ってきており、11月下旬の風は少し冷たい。
いや、かなり冷たく、寒い。

その中を、私は半袖で何がなんでも挑むと決めた。

何度かインストラクターの方に、

「上着貸しましょうか?」

と好意でおっしゃっていただいたのだが、

「いや自分、風感じたいんで!キリッ」

とカッコつけて言ってしまった。 

ニッコニコの笑顔だが、この決断が、2020年史上最も後悔することとなる。


▼元取りポイントその2
写メは取り放題だと言う。
めちゃくちゃ撮りまくって、なんなら遭遇率98%と言われるウミガメまで上空から撮ってやろうと気合を入れ、自持ちのiPhone Xを自撮り棒でセット。
右手にそれを持ち、左手に友達から借りたGoPro8を持って、二刀流で挑むことにした。

絶対に自分の足を入れたい、お年頃。

粋な写真を撮ろうと必死になる。

ここで勘の良い方はお気づきだと思いますが、髪の毛が後ろにいっています。

つまり、風が強めだった訳です。

景色が綺麗ではしゃぎまくりだった訳ですが、心の中では

「え、まって…想像してたより寒いやん…」

と震えてました。

ウミガメも見えましたが、黒豆ほどの大きさ。

さらに、
素晴らしい景色に冷静さを失い、興奮する心、
強風に煽られ、揺れるパラグライダー、
スマホの小さい画面で確認する動作。

人生で初めての、乗り物酔いをしました。
ええ。

下車時には、少しぐったりしました。
ただ、貴重な空飛ぶ体験が出来たため、大満足みかんのゼリーより溢れる満足感で1日目のアクティビティを終えることが出来ました!

次乗る時はパーカー必須ですわ!!


と、本日の記事はここまでにして、次回の予告行きます!(文字打つの疲れた)

▼さ〜て、次回の奄美旅行記事は〜?

・マングローブ探検隊
・優しき古民家の住人、ハナハナ⭐︎
・ペーパードライバーの運転でガードレール衝突寸前?!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?