人はどれくらい眠らずにいることができるか


こんなこと考えているのはきっと今猛烈に眠たいからです。


眠い。。。。

昨日一睡もできなくて、、
かれこれ30時間起きてる。。

眠たくて布団に入ったのにハッと目が覚めてしまい、
それから眠れなかったのです。

今日も寝れなかったらどうしよう、と思ってたら
ふと気になった。

「人がどれくらい眠らずにいることできるか」

調べてみたら世界記録があるそうで、

睡眠科学の分野で最も有名な記録は、サンディエゴの高校生ランディ・ガードナーが樹立した264時間(11日間)だそう。


どんな挑戦やねん。アホや。笑


11日間にランディ青年の身に何が起こったのであろうか。最初の2日は眠気と倦怠感、4日目には自分が有名プロスポーツ選手であるという誇大妄想、6日目には幻覚、9日目には視力低下や被害妄想、最終日あたりには極度の記憶障害などが生じたが、身体面(首から下)には大きな問題が生じなかったという。

11日間の断眠を達成した後、ランディ青年は一体どうなってしまったのか。その後も幻覚に悩まされたのか? 記憶障害の後遺症が残ったのか? はたまた不眠症に陥ったのか?…いえいえ、彼は断眠終了後にたった(?)15時間ほど爆睡した後に自然に覚醒し、精神面でもなんら後遺症を残さなかったのである。




あ、TOEICからご丁寧にメールが届いてますよ。


【以下コピペ】


◆◆━━━━━━━━━━━━━
TOEIC Program
穴埋めエクササイズ(3/4更新)
━━━━━━━━━━━━◆◆◆
以下の空欄に入る最も適切なものを選択肢(1)〜(3)の中から選んでください。
━━━━━━━━━━━━━━━
The employees must submit their time card to Ms. Hays by the 25th of every month at the [ ] .

(1) least
(2) most
(3) latest


▼正解はTOEIC公式サイトへ 【掲載期間】3月10日(日)まで
https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/about/pr.html
━━━━━━━━━━━━━━━

答えは





(3) latest

解説
文脈から、at the latest「遅くとも」がもっとも適切なので、(3)が正解となります。
The employees must submit their time card to Ms. Hays by the 25th of every month at the latest.

訳:社員は毎月遅くとも25日までにヘイズさんにタイムカードを提出しなければなりません。


●その他の選択肢●
(1) least(at(the) leastは「少なくとも」という意味なので×)
(2) most(at(the) mostは「多くてもせいぜい」という意味なので×)


私一回受けたから知ってます。

TOEICは英語力を測っているのではない。


1時間弱ひたすら流れるリスニング問題から
逃げずに向き合う力、すなわち、集中力と根性と精神力。


そしてひたすら続く終わらない同じような形式の問題たちから
目を逸らさない、いや逸らされない目力。





あ、ところで。By the way

友達が裏垢という内々の友達にしか見られない、
本音を漏らしまくるツイッターで、


高田純次っていいよな〜〜〜
あんな風に歳とりたいな〜〜


って呟いている。




ウソだろ。
歳をとるならデヴィ夫人だろ。


って思ってます。momoです。

出川とデヴィ夫人のコンビ最高。

年取っても、体を張って人に笑いと幸福を与えたい。




そういやKentyの記事ラグビーで溢れてきたね。



今日はぐっすり眠れますように。


9/100!

Thank you for reading!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?