見出し画像

BBQは野菜巻き串。

いらっしゃいませ✨見にきてくれてありがとうございます🙏✨

昨日は姪っ子の誕生日会✨

屋上BBQをやる!とのことで、朝からせっせと仕込みをして

画像1

野菜巻き串。福岡の名物らしいですね!沖縄でもジワジワ広がってきてます😆✨

何度かやったことあるんですが、仕込みに結構手間ひまかかるんですよね。

プチトマトと豚肉の組み合わせが個人的にかなり好きです。こだわりは、トマト見えないように包む。

これで焼いてる時にトマト汁ぶしゃあがなくなるような気がする。多分


あと焼き鳥。もも肉を切り分ける際に、お肉のつき方をみながらパーツを切っていくのがコツ。

言葉で伝えるって難しい。

画像2

焼き鳥のタレって自分で作るより市販がよい。なんせ入ってるものがたくさんある。フルーツだったり、お野菜だったり。

そういうのを再現するよりは、家庭でやるなら買うのがいいと個人的に思う。

とはいえ、こんだけ語っておいて、今回はシンプルに塩😂😂😂

何故かというと、3世帯の持ち寄りなので品数がパない。タレ付きお肉に、ガーリックローストチキンなどが予定に入っていたので、今回は塩で。

あとサラダ

画像3

エビと、ゆで卵と、プチトマト、レタス、きゅうりを入れてみました。

シーザードレッシングが合いそうだと思ったけど、ゴマドレッシングしかなかった😂✨

でも美味しかったです。

炭火焼き係だったもんで、忙しすぎて、焼き上がりとかの写真が全く撮れなかった😂✨

でも姪っ子ちゃん、お昼から機械のシャボン玉パーティーとかしてたので、最高に喜んでました。よかった〜✨✨✨イメージ↓

画像4

いつも息子と姪っ子の誕生日会は、二人にプレゼントをあげるのが恒例✨

お互いひとりっ子なので、(私は二人目不妊、妹は旦那さんが亡くなりました。)なんというか、親心、叔母心、祖父母心。うちには貴重で可愛い、愛しい子どもたちです。

二人ともプレゼントをもらって笑顔✨こっちも嬉しくなりました🙌✨

再来週は私の誕生日🤣🙌40歳。アラフォー突入です。ますます楽しくなりますね〜。

メドベットっていう、細胞が若返る医療器具が出来たとの噂なので、もしそれが使えたらもっとパフォーマンスのいい40代になれそう🤣✨100歳超えても元気になれる時代が来るのかもしれない。わからないけど🤣楽しみだなぁ🙌

画像5

ここまで読んでくれてありがとうございました〜🙏✨✨






この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,058件

#私の作品紹介

97,242件

お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。