見出し画像

noteと私。自己紹介。

この記事は随時追加変更していきます。
2022.5.8

noteは2021年2月21日に始めました。

noteとの出会いは、Twitterの呟きからnote記事へ誘導されて、それを読み始めたのが出会いです。


コメントは残せないけど、ハートでイイネできるのが、ブログよりも気楽な感じで、読みながらも好きでした。


noteってなんぞや??

気になりながらも数ヶ月。
あらためて、noteってなんぞや??と思って調べました。

なるほどなるほど。
Twitterの長文版。的な??
で合ってるのかな?

そんな印象を受けました。

ちょうど普段から色々考えてることがあったり、気になることがあったりで、Twitterでは呟ききれないこの想いを思い切って載せてみよう!!


とゆーのが書き始めたきっかけです。


日々感じたことや考えたことを、ただただアウトプットしたり、皆さんの熱のこもった記事をワクワクしながら読むのが楽しくて😊


💗もらえると、やっぱり嬉しいものですね😊
ああ、読んでくれたんだなぁって。
私なんかの拙い文章を。


さて、それでは自己紹介を

summi(スミー)と申します。
これは義母の名前からもらいました。


義母はもう亡くなってるんですけど、ハッキリ言って、大嫌いでした。
でも、やっぱりちょっと思うところがあって、名前をもらいました。
45歳の♀です。


推しは、note第1回目と2回目に速攻記事にしちゃってますので、もしよければ私の推し愛を読んでやってください。


産まれは北海道の超田舎で、初めて来る人は必ず迷ったと焦ります。(笑)


大丈夫!「50キロ以上道なりです」
とゆーナビの声を信じて進んできてください。(笑)


隣の家との距離は30メートル。
音楽を全開でかけ、全力で歌っても近所迷惑にはなりません(笑)
お陰で歌唱力が上がりました!!(笑)


小学校の同級生は17人。


中学校まではスクールバスで通っていました。
中学生時代はソフトボールをやっていました。
ショートを守ってたんですけど、引退するまでボールが怖かったです(笑)
なんでソフトボールやってたんだろう……
未だに謎です(笑)

高校はちょっと特殊で、定時制に4年間通いました。

最初の2年間は
昼間“天理準看護婦養成所”に通い、夜学校に行く。
後半の2年間は
準看護婦として病院で働く。そして、夜学校へ行く。

4年間寮生活で、準看護婦として稼いだお金は寮で管理してくれていて、高校卒業後看護学校へ進学するための貯金となります。

その点はありがたかったな。

高校ではバドミントン部に入っていました。
夜9時頃から小一時間部活をするんです。

後半の2年間、準看護婦として働き始めてからは夜勤もやっていました。

だから部活をやって10時頃寮に帰って、大急ぎでお風呂に入って、とりあえず夜勤者は仮眠室で寝る!!

そして夜勤の0時に間に合うように起こされて、バスで病院までドナドナされていました。

なんてハードな……
今考えると、よくそんな生活してたなと(笑)
高校生って体力無限ですね (笑)
そのかわり、夜勤中の看護記録にミミズがはってることも時々ありました😅
ごめんなさい。

その後無事に“天理看護学校”へ進学し、無事看護師になることができました😊


その後は“天理よろづ相談所病院”で2年働き、
実家のある北海道でも4年働きました。

そのあとはちょっと諸事情で看護師の職を離れ、北海道も離れます。

そして、今から15年前に主人と結婚しまして。千葉の暖かいところに嫁いできました。

そしていよいよ4年前から、長いブランクをこえて、認知症対応型のグループホームで看護師として働き始めました。
今は週3フルタイムパートで働いています。
施設看護師になる人があまりいないので、まあまあ頼りにはされてるかな(笑)
ありがたいです。

結婚して5年程経った頃“鬱”を発症しました。

今は薬を調整して飲みながら無事パートでお仕事もできています。
※2022年1月末から鬱が再燃して7月まで休職中です。
結構毎日々々しんどくてまいってます。
7月に無事復帰できるか不安です。

2022年。今年に入り、なんと念願のプログラミングの勉強を始めました!!

↑↑↑
申し込みは2021年の年末、開始は2月1日でした。
まさかこんなに体調を崩すとは思わず、意気揚々と強い気持ちで申し込みました!
現在は体調と相談しながら進めています。いつか、必ず、プログラマー、できればエンジニアになりたいと思っています。
ネットで勉強を進めていくので自分のペースで進められて、わからないことは担当さんにChatWorkで相談する。という感じで進めています。
出来ることが増えてきたので、ココナラなどのクラウドソーシングで案件に応募しているのですが、なかなか選ばれませんね。
まだまだ勉強中の身ですので、これからです!!
石橋を叩いて壊す!?タイプなので、慎重すぎるのかもしれません😅


noteには特に拘りなく、自分の感じたこと、思ったことをアウトプットしていきます。



そして、皆さんのnoteにも沢山お邪魔したいと思います。


どーぞよろしくお願いします🤗




最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?