見出し画像

#買ってよかったもの-コスメ編-

今年買ってよかったもの。

メイクアップ部門はこの3つのリップ!

**左:OPERA **

真ん中:Dior

右:CLARINS

3つとも発色がよくてもちがいい!
ティントはペタッと薄くくっつく感じがあまり得意ではなくて。
今年流行りのマットリップもあまり好きではない。
できたら質感はリップとか口紅っぽい感じで
食べ物食べてもあまり色が落ちないもの希望。
色々試してみるものの全部すぐ落ちる。

オペラは口コミを見て買ったもの。

今まで色はピンク系ばっかり使っていたけど初めてバーガンディーという色に挑戦。
赤リップが似合わない私でもバーガンディーはしっくりきて、
秋冬っぽい感じにもなって上にクラランスのグロスを乗せるといい感じになじむ。
基本デパコスが好きでドラッグストア系のリップはすぐ使わなくなるけどこれはよかった!

DIOR

もラメが入っていて春夏に大活躍したリップ。
青みピンクっぽい感じで結構発色するので好き嫌い別れるかも。
夏っぽい色味なので秋冬用に他の色も欲しいなーって思いながらやっぱりラメが入ってるとなんだかなー。違うんだよねー。
紫系探しているんですがおすすめないですか。
模索中です。この間イヴ・サンローラン買ったのですがすぐ落ちました泣

クラランスのグロス

はプレゼントでもらったものですがとても気に入っていて1本使い切ったので2本目をゲット。
candyという色で少し赤っぽい感じ。
ちゅるちゅるになって色も残るので口紅にプラスしていつも使っています。
どの色とも相性がいいのでお気に入り!

今年は香水も変えました。
ずっとCHANELかDIOR使っていたのですが、
子供もいるのであまりキツすぎない香りを求めて。

JO MALONEの1番人気の香り。

ずーっと気になっててようやく夏から使い始めました。
たくさん香りがありすぎて悩んだので1番使いやすそうで女の子っぽい香りにしました。
他の香りと混ぜてもいいそうなのでまた買い足して一緒に使ってもいいかなと思います。
キツすぎなくてほんとにほんのりいい香りなので食事のときや狭い空間でも気にしなくて大丈夫だと思います。
お花の香りだけど甘すぎないしちょっと石鹸ぽい香りでもあるのかな?と思ったり。
とにかく女子力あがる気がするのでおすすめです。
パッケージも可愛いし小さい方のボトルだと持ち運びも便利です!

#お買い物 #コスメ #香水 #ジョーマローン #dior #opera #イヴサンローラン #デパコス #ファッション #女子力 #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?