見出し画像

ダイエット開始からもうすぐ1年 40kg減量成功した話 2021/Mar/5

最初に

タイトルにある通り40kgの減量に成功し体重が87.7となりました!

ダイエット開始時の体重は128kgでしたので約40kgのダイエット成功となりました!(正確には40.3ですが、まぁ気にせず)

さて今回はダイエット・筋トレの変更点などを書いていこうかと思います

長ったるいのはめんどいので簡潔に行きます


継続は力なりですよみなさん


ダイエット方法の変更点とか

体幹、スクワッドはやっていることは変わっていません

前回の減量成功の記事はこちら


体幹は変わって無いとは言いましたがこの動画を追加をしました

これを追加してからは前回のダイエット報告の記事にあるように体幹の動画をローテーションしています


次にに背筋として次の3つ追加しました



またまたジェットゆうさんですが、ずっとお世話になってます

そして腹筋の変更点ですが次の動画2つを連続してやっています

連続でやった後の達成感はとてつもなくあるのでぜひみなさんもやってみましょう

そして次は胸筋です

元Cirque du Soleilの山澤 礼明さんのチャンネルにもずっとお世話になっています(あとシンプルにイケメン)


あとは腕トレです

筋肉をつける意味とは

筋肉をつける意味ですが

体を鍛えて筋肉をつけて代謝が上がった方が痩せやすいんですよね、体感的にだから鍛えるのを継続してます

食事とか

変更点なし!

水泳

毎日継続してミニマム2500です、マックスは今のところ5000くらいです

もともと水泳やっていたのでメニューやってればきついですけどこれくらいは行きます

思ったこと

今まで継続して努力してきて得たものですので

継続は力なりです。

追加動画まとめ

体幹

背筋

腹筋

胸筋



比較的にダンベル種目が多くなりましたね。

水泳やっていれば必要な部位に自然と筋肉がつくのですが

肩などは付きにくいので肩トレーニングも取り入れていきます

最後に

継続は力なり

ですよみなさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?