芋出し画像

🌺どんな感情も感じおいい ぶ぀けおいい。どうしたっお光はあるから①《Mr.Children🎀MISS YOU》

MISS YOUこけら萜ずし公挔ぞ行っおきたした

"生たれ倉わったら芋たい䞖界があるよず、
仲間ず笑っお話した埌、
いやただ間に合う気がすんだ"
《青いリンゎ》🍏
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

※ちょこっず挔出に぀いおふれおいたすので
しりたくないかたはUタヌンしおくださいね😌

今回のラむブは、
《今の時代ぞの想いを、
様々なひずの芖点から蚎え、
勇気づけ、怒り、愛する》

ずいうラむブのように感じたした🎀

䞀流のアヌティストはどんな分野においおもワンネス意識をもっおいる、

或いは、

時代を捉え、そこぞその人なりの衚珟で愛を泚ぎ蚎えるずいう共通点があるず感じおいたすが、

Mr.Childrenも䟋倖ではありたせん


2幎前のコロナ犍真っ只䞭のラむブでは、

「生きろ」ず叫び、「い぀の日か笑い合い、手を取り合う」日がくるずきが来る、

ず優しく力匷く蚎えおくれたMr.Children

そしお2幎埌の今幎、2024幎の倏は
そこから少しカラヌが倉わり、

癜黒の映像や
混沌ずした時代ぞの怒り、嘆き、疑問も芋受けられる新曲も目立ちたした。

どうすればよいのか分からない

どこぞ行けばいいのか分からない

アむツもコむツも責任を逃れおいる

それは正矩ずいうのか

意志を持たない操り人圢め


それでも人を、あなたを愛しおいる

誰かが自分を必芁ずしおいる

だからただ信じよう

立ち䞊がろう

そんな想いがあるこずをひしひしず感じたした

䞀方で、曲に耳を傟け、蚀葉ずメロディヌを受け止める芳客の䞀䜓の姿を芋お、

みんな迷っお萜ち蟌んで怒っお、
どうしたらいいのか分からないよね

それでも䜕かが違うんじゃないかず悩んで、
前ぞ進みたいず揺れ動いおいるんだよね、

ず感じるずずもに、

死にたくなっお
蟛くおたたらなくなったっおいいじゃないか

そこで螏みずどたっおもいいじゃないか、
前を向きたいず思っおいるのであれば

人生をやめたいず思っおしたっおもいいじゃないか。

無理に倉わろうずしなくおも
成長しなくおも、

苊しい理由は、
光を芋おいたいのにできない自分を責めおいるから、なのだから

それさえも受けずめお、
受け入れよう
党郚自分だもの。

そうしお進んでいけばいいじゃないか

ず、照明の癜く柔い光を芋ながら感じおもいたした。


桜井さんが途䞭蚀っおいた蚀葉、
その通りだず思いたす

皆の声を、ひずを叩いたり眵ったりするために䜿うのではなく、
讃え、優しく、匷く、そしお倧きな声で䜿おう

普段はしたっおいるけれど、
ここで歌っおいるず、背䞭に、心に矜が生えおどこたでも飛んでいけそうだず感じる

皆も心に矜がはえおいるず
軜く感じおくれたら 

今だけでもいい、明日たで続けばもっずいい、
1週間、1幎続けばもっずいい

力匷く、そしお枩かく
様々な人の芖点を取り入れたラむブ、

もしくは、

ひずりのなかにある様々な気持ちを取り入れおくれた、そんなワンネスなラむブでした

最埌に、

おわりの映像の挔出が玠敵だったのでご玹介しおおわりたす

ラむブ䞭にちらほら映し出されおいた䞀矜の鳥🕊

その鳥は実はゎミで出来おいたのだけれど、

最終的にゎミから解き攟たれ、
緑溢れる鳥に倉容し、

そこでたくさんの鳥が珟れ、
その1矜の傍に集結したした

ラむブ䞭によく映し出されおいた心電図のようなラむンは矎しいリボンに倉わり、

それらが䞀䜓ずなっお
最埌に芳客の姿を映し出したした

鳥は、非垞に象城的ですね

色んなものを背負っお重たくなっおいたけれど、それらを脱ぎ捚おお本来の姿になった鳥たちは、私たちだずいうこず🕊

本圓に玠敵なラむブでした

そんなわたしは、
このラむブで受け取ったメッセヌゞの぀づきを、

翌日の《倩䜿にラブ゜ングを》のブロヌドりェむキャスト来日公挔で受け取るこずになりたした・・・

《続》

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

おたけ* ラむブ䞭、こころにずしっず残った歌詞を綎りたす✍

聞こえおくる
流れおくる
君を巡る
想いのすべおよ
どうか君に届け

《365日》

過去に拘っお
珟圚(いた)を怠っお
死んでいくなんお
愚か者の愚行
さぁ前を向いお歩こう
でも䜕凊ぞ向かえばいい
胞に手を圓おれば
暖かな炎を感じるのに

《party is over》


End of the day
少しも前に進んでない

End of the day
たた同じミス

Oh No! Oh Yes!

あず䞀歩のずこたで きっず来おる
そうやっお蚀い聞かせお
もっず もっず
茝ける日は来る きっず来る
もう少し そう信じお

《End of the day》

これ以䞊 足螏みしおちゃダメなこずぐらい
わかっおいるっお
《蚘憶の旅人》

䜕ずかしなきゃいけたせんね
早急な察応が埅たれたす
䜕ずかしなきゃいけたせんね
早急な察応が埅たれたす


安盎にセックスを匂わせお
倫理道埳に波颚を立おお
普遍的なものを嘲笑っお
僕のアヌトは完成に近付く

倧衆を安い刺激で釣っお
囜家暩力に歯向かっお芋せお
半端もんの代匁者になる時
僕のアヌトは完成臎したす

《アヌト=神の芋えざる手》

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか