見出し画像

遠足

こんばんは🌃
先日、学校の遠足で八景島シーパラダイスに行ってきました♪
行事があると息抜きにもなり、何も事件が起きなければ引率は結構楽しいです!
昨年度の遠足はクラスごとで、私と副担任のみの引率でトラブルが起きてとても大変でした。
今年はコースごとに行くことにして、たくさん先生方がいるだけでとても心強かったです🥺
そして天気が良くて、当日のトラブルが無かったことが何よりも素晴らしかったです◎
生徒たちはほぼ自由行動でしたし、純粋に八景島シーパラダイスを楽しむことができたので、今回はそのレポートです!

着いてすぐ、イルカのショーを見に行きました。
水族館自体とても久しぶりです。
最後に行ったのは…数年前?
イルカショーに関しては、学生ぶりだったと思います。
水族館の方が言っていたのですが、イルカってクジラの仲間なんですね!🐳
勉強になります😳
写真はシロイルカで、撮らなかったですがバンドウイルカのショーもありました🐬
そちらの方がお馴染みかもしれないですね。
シロイルカはまったりな感じで、バンドウイルカは泳ぎが早くて芸達者な感じでした!

まずはセイウチがお出迎え
体がとても大きいです!
シロイルカ
可愛すぎます💕
後ろの画面で拡大された様子を見られます。
上からの様子は斬新です✨

続いて水族館散策へ。
シーパラダイスなので、水族館はすごく凝っています。
海の生き物たちを見ながら、まったりリラックスしました✨

チンアナゴ
ゆらゆらした動きがずっと見てても面白いです。
ペンギン
泳ぎがスイスイです🐧
カメラ目線(笑)
とっても癒されます😆
エイ
こちらにいるこは小さめです。

シーパラダイス内には動物ゾーンや遊園地もあります。
この時期はバラが咲いているところもありました。
生徒達にとっても非日常を体験できたことと思います◎

2匹がすごいポーズで寝っ転がっています(笑)
アライグマ
ひたすら走り回ってました。
バラ園

生徒の写真を撮って、思い出話を聞いて、楽しい様子が生徒からも伝わってきました。
1年生、仲を深めるきっかけになったなら良かったと思います😊

八景島シーパラダイスは家族連れにもぴったりなレジャースポットですので、おすすめです✨

読んでいただき、ありがとうございました♪

昨年度の遠足の様子はこちら↓

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?