見出し画像

noteの登場人物(職場のホテルスタッフ)

私のnoteに多く登場する人物の紹介をしたいと思います❣️

私は、関西にあるビジネスホテルでフロントスタッフとして働いています。
フロントスタッフは、7名います。
女性は私のみ😆

フロントスタッフを偉い順に書くと、
社長、のび太さん、野郎さん、なんか君、ハイシネ君、デキる新人君、なつっこりー(私)です。

🌟社長
60代後半男性。
細身でスラッと身長が高い。
ものすごく謙虚で腰が低い。
全く偉そうな態度をとらない。
現状に満足することなく、向上心がある。
めったに怒ることがなく、とても穏やか。
心の障害をもつ社員への理解がある。
社員を平等に見ていて、
誰かが揉めていたら、
片方だけの味方をすることがなく、
中立の立場で冷静に接する。
物事をシンプルに客観的に捉えている。
社員のつまらない雑談も静かに聞いてくれる。
パソコンやネットには疎い。
優しいところが仇となり、職場をゆるい雰囲気にし、社員を社長に甘えて自ら行動しない人にしてしまう。

🌟のび太さん
37歳バツイチ男性。
勤務歴10年。
社長の次に偉い人。
メガネをかけていて、オタク顔。
180cmある上に足が非常に長いが、
禁煙がキッカケで太ってお腹だけ出ている。
アニメと漫画が好き。
いつも元気で、声が大きくハキハキしている。
物事を分析し言語化することが得意。
パソコンのエクセルとワードを使いこなす。
なんでも1人でこなしてしまい、
人に仕事を教えたり任せたりすることが苦手。
独特の世界観をもっていて、
奇抜な発想をし、
論点からズレた話をし始める。
ケアレスミスが多く、注意散漫で、なにかと抜けがち。

🌟野郎さん
39歳妻子持ち男性。
勤務歴4年。
顔と性格がピースの綾部に似ているチャラ男。
いちゃもんを人に多くつけることから、
「いちゃもん野郎」と命名したが、
最近はマシになったので「野郎さん」に昇格した。
仕事熱心。
接客が得意。お客様と世間話で盛り上がることができる。
手先が器用。シールを真っ直ぐに貼ったり、メモを綺麗にはがしたりできる。
段取りが上手い。心配性で徹底して準備するので、本番がスムーズにいき、失敗が少ない。
喜怒哀楽が激しく、その日の気分によって言うことや態度をコロコロ変える。本人に自覚は無し。
協調性がなく、上から目線で自分の意見を人に押し付けるので、スタッフから疎まれ、1人で空回りしている。

🌟なんか君
32歳独身男性。
勤務歴6年。
「なんか」が口癖。
城田優に似た整った顔と179cmある長身で、
いわゆるイケメン。
私の元カレ。
いつも責任逃れをし、頼りない。
当事者意識がなく、周りに関心がない。
相手の話を理解したり、言いたいことを伝えたりすることが苦手。
ムダに正直者で、言わなくてもいいことを言って相手を困惑させる。
愚痴をめったに言わず、人を傷つける行為をしない、優しい人。

🌟ハイシネ君
32歳独身男性。社長の息子。
勤務歴6年。
ミステリアスな一匹狼。
人に心を開こうとせず、最低限の付き合いをする。
野郎さんのことが大嫌いで、
野郎さんに対して「はい」と言った後に「死ね」とサラリと言う。(聞こえるか聞こえない程度に)
野郎さんとは、仕事以外のことは一切話さない。
ケアレスミスが多く、周りの人はフォローするのが大変。
本人曰く「優先順位で動いているから、優先順位が低いものは、抜けてしまう」。
ミーティングの時は、ほぼ寝ている。
が、突然覚醒して自分の意見をバーッと話す。
論理的思考が得意で、順序立てた物事の話し方で、意見に筋が通っている。

🌟コナン君(元デキる新人君)
35歳妻子持ち男性。
勤務歴4ヶ月。
4ヶ月にして、大きな仕事を任される優秀な人。
早速、ホームページを作り変えてくれた。
「僕がやります」と自ら行動する。
自ら課題と仕事を見つける。
困っている人がいたら、すかさず手を差し伸べる。
個性が強すぎず、いい意味ですごく普通の性格。
穏やかでおおらか。細かいことは気にしない。
愚痴を聞くのがとても上手い。
否定せずウンウンと共感し慰めてくれる。
おとなしいが、重みと芯のある発言をし、
周りの人をハッとさせる。
面倒くさいことは、積極的に聞こうとしない。
同じケアレスミスを繰り返しやすい。
同じことを何度か聞く。

🌟なつっこりー(私)
28歳独身女性。
勤務歴2年半。
時給制のパートで、裏の細々としたことで皆さんのフォローをしている。
言動がゆっくりしている。
手先が不器用で、接客も緊張しやすいため、
お客様への新サービスを企画する方が力を発揮する。
話を聞きながらメモをとるのが得意で、
ミーティングでは、書記係を任されている。
時々、感情的になり、社長に注意される。
非常に疲れやすく、体調の変動が激しい。
褒められると調子に乗り、
注意されると落ち込み、最悪の場合欠勤する。
優先順位を決めるのが苦手で、
やりたいところから手をつける。
「やりたい!」と思ったら、即行動。
仕事を自ら作りせっせと働くのはいいが、
1人で大量の仕事を抱え込み、
体調を崩したり愚痴が多くなったりして、
周りに迷惑をかける。



以上、私が働くホテルスタッフの紹介でした✨

個性豊かなスタッフたちと、
ゆるい雰囲気の職場で、
非常に楽しく仕事をしています❣️

私は、元々同ホテルの清掃員でした。
「フロントで、パートちゃんを探している。なつっこりーさん、来ない❓」
と野郎さんに2年半前にお誘いいただき、
今のフロントの仕事に就きました😊

もし、野郎さんが誘ってくれていなかったら、
今の私はありません。
なので、野郎さんに感謝💕
そして、受け入れてくださった社長や他のスタッフにも感謝😍
ありがとうございます✨

これからも、
楽しく穏やかに働きたいと思います❣️

私のnoteには、上に書いた人物がたびたび登場すると思います‼️

(2022年6月少し編集しました)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?