見出し画像

田んぼテーマパーク第一弾イベント

伊万里の炭山の棚田に子どもたちが
思いっきり遊べる田んぼテーマパークを
つくりたい!


そんな想いを掲げて今年は活動しています。
そんな想いを実現する第一歩目、
4月15日に開催した
「すみやまロケット」の記念写真です。


4歳から中学三年生まで
ペットボトルでロケットを作製し
色を塗り世界でたった一機の
ロケットが完成しました。


小雨の中でも何度もロケットを
発射させる子どもたちの姿と
楽しそうな笑顔に力をもらいました。

発射の様子

子どもたちが自然の中で
思いっきり遊ぶ場所、それが「田んぼ」です。

日本にある田んぼを使ったテーマパーク、
そんな場所を日本全国に広げていくのが
私の夢です。


そんな夢の一歩を踏み出し
支援して頂いているのが
クラウドファンディング、
本日5/8(月)23時で支援募集は
終了します。


田んぼテーマパークって何?
なんか楽しそう!
ワクワクする!
そう感じていただけたなら
クラウドファンディングの
支援ページをご一読ください。

そして、ご支援のほど
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?