見出し画像

冷えはおんなを枯らす(膀胱炎、頻尿、尿漏れにはお○○カイロと骨盤低筋を鍛える)

ごきげんよう


朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたね。

冷えは万病のもとといわれてます。
若いお嬢さんたちが素足でいるなんてとんでもない
毛糸のパンツはいてーと思わず言いたくなってしまいます。

この前20代の女子から膀胱炎なんです。と相談されました。経験ある方はお分かりだと思いますが
兎に角痛いし残尿感があってなんか気持ち悪い。

女性の場合は尿道が短い為雑菌が入りやすい為膀胱炎になる方が多いと言われています。
トイレを我慢するのが一番よくないです。
冷えるとトイレが近くなる
温めるのが一番です。
水を沢山飲んで雑菌を排泄することが大切です。


放っておくと癖になって何回も繰り返すと腎盂炎になってしまいます。きちんとお医者様に行って治療しましょう。

膀胱炎かなと思ったら
毎日の排尿量が1~1.5リットルになるようにしっかり水分を補給して、膀胱内の細菌を尿とともに体外へ排泄する。(これで軽度の症状ならば改善されることも)


排尿を我慢しない。
冷えないように注意して(特に下半身)お腹を温めるようにする。

疲れがたまると免疫力が低下して膀胱炎になりやすいので睡眠不足や不摂生に注意しましょう。


頻尿、尿漏れ

ここから先は

1,365字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?