マガジンのカバー画像

Salón Sumi 癒しのおはなし

33
レイキヒーリング、ヒプノセラピーに関連する話題をまとめます。
運営しているクリエイター

#ヒーリング

遠隔レイキヒーリングを連続して受け取って分かった自分のこと

師匠がレイキ講座を開催していたので、オブサーバー参加をさせてもらった。講座の中で、わたし…

パリにじんわり染み込むニッポンスピリットとジャムの蓋

フランスでのセラピストとしての体験を綴っておこう。 わたしのレイキの教え子マスターさんは…

師であり友である元うつ病患者は著者になった。『ぱなりな』三浦美穂(著)

セラピストとしてわたしが、苦しい状況にいるクライアントさんや、友達に、「大丈夫。きっと好…

過去生セッションがもたらしたアルハイママとわたしの変化

最近月イチで受けているチャネリングクラス。クラスメイトとのオンライン実技練習の際に、母と…

【ぼちぼち往復書簡】いろいろ始めたくなる春 From すみこ

ようこちゃん。すごいじゃないー!いろいろ始めたんだね。 北海道の山に住むと、春の訪れとい…

【ぼちぼち往復書簡】わたし的もやもや解消法 From すみこ

北海道の我が家の周りの八重桜がやっと咲き始めました。東京と北海道、嘘みたいに時間差あるね…

近くにいても遠隔レイキヒーリング

レイキヒーリングの手技の一つに遠隔ヒーリングというものがある。 離れた場所から、離れた時空から、対象にレイキエネルギーを送り届ける。具体的にいうと、地球の裏側アルゼンチン、日本間の物理的な距離でも可能だし、時間をずらして今送ったヒーリングエネルギーを明日受け取ってもらうのも可能。さらには過去の苦しい出来事をヒーリングしたり、未来の素敵な出来事に祝福のヒーリングエネルギーを送ったりすることも含まれる。 ヒーラーも受け取る側も、場所も時間も選ばず気軽にできるので、わたしは大好き

お空のお義父さんと話してみたら

ヒプノセラピーを学ぶ過程では、クラスの中で沢山のセッションを体験する。誘導する側として練…

縁の切れ目はミッション達成の合図なのでした

 人生の中で、ある人と親密になったり、疎遠になったりというのは、誰にでも起こること。 疎…

オベリスコに心惹かれる訳はエジプトにあったという話

何故だか不思議と心惹かれてしまうもの。その理由は過去生に何か関係があるのかもしれない。 …

La Bocaが好きな訳もエジプトにあったという話

 La Bocaというのはブエノスアイレスの代表的な観光エリアのひとつ。その昔、移民達がアルゼ…

『教えること』を始めるハードルの超え方

 プエノスアイレスのミロンガに踊りに行くと、タンゴの先生だらけだ。 アルゼンチンタンゴは…

地に足がついていない人にタンゴを勧めたくなる訳

ブエノスアイレスでレイキヒーリングをする中で気付いたことのひとつは、チャクラの状態に人種…

過去生で人以外はあり得るか?の疑問を解明してみた

意外と知られていないけれど、アルゼンチンは中国に次いで2番目に日本にハチミツを供給している国だ。豊かな大地のアルゼンチンはハチミツも美味しい。広大な国なのでエリアによって、また同じ土地でも季節と花によって味や風味は異なる。 ブエノスアイレスに住んで、最初はいろいろ試してみていたが、正直選びきれない。だからいまは、いつも通っている食材店の女将の目利きを信頼して、彼女が小分けして瓶詰めするハチミツを買っている。 近年とくにハチミツ好きになったのは、このピュア蜂蜜が美味しいとい