マガジンのカバー画像

Salón Sumi 癒しのおはなし

33
レイキヒーリング、ヒプノセラピーに関連する話題をまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

遠隔レイキヒーリングを連続して受け取って分かった自分のこと

師匠がレイキ講座を開催していたので、オブサーバー参加をさせてもらった。講座の中で、わたし…

パリにじんわり染み込むニッポンスピリットとジャムの蓋

フランスでのセラピストとしての体験を綴っておこう。 わたしのレイキの教え子マスターさんは…

師であり友である元うつ病患者は著者になった。『ぱなりな』三浦美穂(著)

セラピストとしてわたしが、苦しい状況にいるクライアントさんや、友達に、「大丈夫。きっと好…

9月のできごと

9月の話を書こうと思っていたのに、いつの間にか10月になってしまった。 久しぶりに、久し…

過去生セッションがもたらしたアルハイママとわたしの変化

最近月イチで受けているチャネリングクラス。クラスメイトとのオンライン実技練習の際に、母と…

【ぼちぼち往復書簡】目から鱗、と言わせる講師になる為に。 From すみこ

祝・ようこちゃん。講習の無事卒業おめでとう! 自分のモットーに従ったおかげで、ドライブテ…

【ぼちぼち往復書簡】いろいろ始めたくなる春 From すみこ

ようこちゃん。すごいじゃないー!いろいろ始めたんだね。 北海道の山に住むと、春の訪れというのはものすごい勢いを感じるものです。グレーな色彩だった窓の外が、急に緑とピンクと黄色の色彩に彩られ、若葉の萌える音さえ聞こえてきそう。ちょっと酔いを感じるほどです。 自然からそんな様子を見せつけられると、何か始めなきゃ!みたいな焦りを感じる。この時期、そういう心境になるのは自然の摂理なんだねー。と改めて知った春です。 何か始めたい気分を、わたしはチャネリングクラスの再受講にあてがい

【ぼちぼち往復書簡】厄落としして、今年もありがとう From すみこ

ようこちゃん、マグが割れて厄落とし、その気持ちの転換はいい感じだね。 わたしもね、厄落と…

【ぼちぼち往復書簡】電話で話すのが怖かった理由を探求してみたよ From すみこ

ようこちゃん、懐かしいねーNY旅行。行った行ったSATCロケ地巡り。 最近のわたしにとってのNY…

【ぼちぼち往復書簡】わたし的もやもや解消法 From すみこ

北海道の我が家の周りの八重桜がやっと咲き始めました。東京と北海道、嘘みたいに時間差あるね…

探し物との付き合い方三者三様

一日の中の探し物をしている時間というのは随分な割合を占めると思う。我が家の屋根の下で起き…

近くにいても遠隔レイキヒーリング

レイキヒーリングの手技の一つに遠隔ヒーリングというものがある。 離れた場所から、離れた時…

離れることの効能

離れること、去ることには当然の事ながらメランコリックな感情が絡むものだけれど、そこにポジ…

お空のお義父さんと話してみたら

ヒプノセラピーを学ぶ過程では、クラスの中で沢山のセッションを体験する。誘導する側として練習を行い、また被験者としてセラピーを受ける。どちらも同じ位に大切なことだから。 テーマのひとつに、『空にいる魂と出会う』というものがある。 それは先に亡くなった御先祖様や、大事な人、ペットなどと、生前に言えなかったこと、聞けなかったことを話したり、ただその存在をもう一度感じたいという願いも叶えるものだ。 わたしはそのセッションの対象に、元夫の父を選んだ。 離婚をした時に、夫の意向で、き