見出し画像

ブサイクとは付き合いたくない

イケメン男性って魅力的ですよね。わたしも生まれ変わったら、ハリウッド俳優みたいなイケメンと付き合いたいし、結婚したいです!でも、もしそのこだわりのせいで婚活がうまくいっていないなら、ちょっとこの記事を読んでみてください。

イケメン好きで結構

イケメン好きの人にまず言いたいのは、イケメン好きは何も悪くないです。内面を見ずに外見で判断するなんてひどい、と言う人もいますが、人の価値観は人それぞれですよね。しかも、どんな人も少なからず、人を見た目で判断している部分があると思います。その点、イケメン好きは、外見で人を判断することを自覚して公言しているので、正直な人だなぁと思います。

しかし、イケメン好きはどうしても婚活に苦戦しがちです。

イケメンにふさわしい美女に

イケメンを彼氏にするためには、イケメンから好かれなければなりません。人は、自分と同じくらいのレベルの人を求めるものです。つまり、イケメンは当然、きれいな人が好きです。したがってイケメン彼氏をつくりたければ、まずは自身の外見を磨いてください。きれいな人は、努力をしています。薄化粧で服装もシンプルなのにきれいだなぁと思う人ほど、裏ではエステで美肌や小顔の施術を受けていたり、定期的にヘアパックをしていたり、ジムで体を鍛えていたり、パーソナルカラーや骨格診断を受けて自分に似合うメイクやファッションを研究したりしています。男性の外見にこだわるなら、自分の外見も磨いて磨いて磨きまくってください。

外見を磨くと同時に、内面磨きも大切です。様々なことに挑戦して色んな経験をしている女性はモテます。わたしの知り合いに42歳の女性がいますが、今だに20代のイケメン男性からしょっちゅう告白されています。(今カレは26歳です。)その女性はもちろん美人ですが、それ以上に、人生経験が豊富で会話の幅の広さが半端じゃないです。年齢を重ねた女性ならではの魅力がある彼女は、20代女子に負けません!

イケメンを諦める

色々努力した結果、それでもイケメンと縁がなければ、外見へのこだわりを捨てる必要があります。「無理なのか…」と落胆するかもしれません。でもよく考えてみてください。イケメンのきれいな顔は、あなたを幸せにしてくれるのでしょうか??桜って美しいですよね。わたしも桜は大好きです。しかし、桜があれだけ美しく、人々を魅了するのは、桜が1年に1度、ほんの一瞬だけ咲く花だからだと思いませんか?結局、どんなに美しいものも、毎日見ていれば見慣れてしまうものなのです。

あなたの目の前に、たくさんの箱が並んでいます。大きなリボンが付いた箱、段ボールの箱、高級ブランドの箱などその見た目は多種多様です。この中からひとつ差し上げます、と言われたらあなたはどれを選ぶでしょうか。イケメンかどうかで人生のパートナーを決めることは、箱の見た目だけでプレゼントを決めるようなものです。箱だけを見てプレゼントを決めますか?それとも中身をちゃんと確認してプレゼントを選びますか?果たしてどちらが賢い選択なのでしょうか。どうやってプレゼントを選ぶかは、あなた次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?