見出し画像

プレゼントは人生の目盛り

大切な人の誕生日には必ずプレゼントを渡す。

傲慢だが、大切な人だから、大好きな人だから、いつまでも私を忘れてほしくない。

◇◇◇

プレゼントは人生の目盛りだと思っている。

母からもらった腕時計。
二十歳の誕生日に「腕時計くらいつけなさい」って、あの頃の私には大人すぎるデザインの腕時計をくれた。あの頃はしっくりきていなかったけど、今では、少しだけ、この腕時計相応の人間に近づけた気がする。

一年記念日に彼女にもらったペアリング。
離れていても、このペアリングをつけていると彼女を近くに感じる。

高校生のときに親友がくれたスピーカー。
誕生日にプレゼントをくれる関係ではなかったのに、急にくれた。地元を離れ一人暮らしをしている今でも使っている。ふとした時に、このスピーカーを見て親友を思い出す。

二十三歳の誕生日に祖父がくれた靴。
「靴はいいものを履きなさい」
足元がしっかりしていれば、ちゃんと歩いていけるって。

◇◇◇

プレゼントは誰かと歩んできた人生の目盛りだと思う。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?