見出し画像

『マトリックス レザレクションズ』感想 ※直接的ネタバレ無し

『マトリックス レザレクションズ』観たぞぉぉおおおおお

うん。まぁ、うん。

面白かったです。まぁ

※直接的にストーリーのネタバレはしてませんが、展開予想のヒントにはなっちゃってるので嫌な人はUターン推奨です!



〜感想〜

①面白かったけど、なんで作った?

②モーフィアスとエージェントスミスのキャスティングが…

③これでもかというメタ要素

④バレットタイムすげえええ

⑤ジョン・ウィックやん( ◉ω◉ )

⑥『マトリックス』三部作は観てからの方が良い


ということで感想について詳しく解説していきますね。

①面白かったけど、なんで作った?

そのままです。ストーリー・アクションなどもちろん面白かった!普通に魅入った。でもなんで作ったよ…

この前で完結させたままで良かったのでは?という仕上がり。

でも、まぁ今作を皮切りに新三部作を作りたいようなので、それ次第かな?


②モーフィアスとエージェントスミスのキャスティングが…

事前情報で分かっていたことですが、モーフィアスとエージェントスミスのキャスティングが三部作と変わっちゃってます😭😭

これが一番悲しかったし違和感MAX

事情があったから仕方ないと思うけど、うーん。うーーーーーん。

本当に残念です…

キャスティング出来ないことが分かってるならストーリーでなんとかカバーして欲しかったなぁ。正直、キャスティング違うと没入しづらいストーリーでした。

特にエージェントスミスはヒューゴ・ウィーヴィングさんであって欲しかった。

当初は続投予定だったみたいなんですが、スケジュールが合わなくて頓挫したみたいなんですよね。うがぁぁぁぁぁあ


③これでもかというメタ要素

前半がめちゃメタいです。そういうの好きな人は燃える展開。

わたしはこれが一番ここらへんが面白いと思いました。

監督が三部作についてどう思っているのか、新作を撮ることについてどう思っているのか。

そういうことが語られますよ。

メタメタです笑


④バレットタイムすげえええ

バレットタイムが進化してます!!

もう撮影技術の発展がビシビシ伝わってきますよ!

これは是非、映画館で体感してください!


⑤ジョン・ウィックやん( ◉ω◉ )

ネオのイメージってやっぱり短髪髭なしじゃん…?

長髪髭ありキアヌはジョン・ウィックなんよ😺

超人的パワーを手に入れたジョン・ウィックがいつも通り無双してるようにしか見えんかった……

嫁第1主義なとこも共通してるしね笑

もしかしたら、長髪髭ありキアヌなのはメタ要素を増幅させる為なのかもしれないなーとは思います。🤐


⑥『マトリックス』三部作は観てからの方が良い

『マトリックス』シリーズ見た事ないけど、新作気になるよって人いると思います。

新作ストーリーの中で重要になってくる過去作のシーンはおさらいしてくれてるんですが、ちょっとそれだけじゃ筋が掴みづらいと思います。

なので、過去作は見た方がいいですよ!時間ない人は第1作だけでもまぁなんとかなるかな?

見なくても、せめてあらすじは読んだ方がいいです。



残念要素もありますが面白いし、映像的に素晴らしいし、映画館で見て損する作品では無いです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?