見出し画像

人生にはいつも選択肢がある。

今日、友人が送ってくれた写真。これは、去年彼女とトレーニングをして、運河4km泳いだ直後のもの。

実は、この泳ぎ直前に、私にとってとても大切な人が亡くなったというニュースを聞き、号泣したというのは、きっとこの写真からは分からないと思う。

彼女は、号泣している私をみて、その日に泳ぐと辞めるのか聞いてくれたのですが、夏中ずっと4km泳ぐ事を目標に、二人でずっと練習して、すでに8月の終わり近かったので、日にちをずらす事は難しい状況。

泳がずに家に帰って泣いていても、しょうがないと思い泳ぎを決行することに。

ゴーグル曇らせ、泣きながら泳いだわけなのですが、この写真を見て、直前にそんなことがあったと思う人はいないですよね。

どんな状況でも人生には、いつも選択肢がある。泣いたりクヨクヨして過ごす人生もあれば、笑いながら過ごす人生もある。

私は、どんな状況でも笑みを忘れない人生を生きていきたい。


#もしも叶うなら #海外生活 #習慣にしていること #好きにしてみて #マインドセット #日記 #noteで良かったこと


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?