見出し画像

摂食障害克服中、退院後の食事記録

こんにちは、ぬこです!

ついこの間まで、摂食障害で医療保護入院をしていました。

そんな中で、「退院しても絶対食事量は減らさないから!バランスよく三食たべるから!」と説得に説得を重ねて、

やっと勝ち取った退院…!

さて、ここからが勝負です。

退院して1週間経った今の食事は、、、

スーパーでお弁当を買ったり

ひじきご飯と魚の照り焼き
すき焼き風ごはんと鯖の塩焼き


定食を食べたり

白身魚フライ、かぼちゃ、ひじき
白身魚フライ、すき焼き風煮込み、ほうれん草
白身魚フライ、鶏肉と大根の煮物、梅干し


精神科デイケアで病院食を食べたりもしています!

クリスマスメニューで星形ハンバーグ!
ツナ入りオムレツと野菜(野菜はまずかったw)

白ご飯の量は、入院中が210gだったので、自宅でも200g固定で頑張っています。

体重は怖くて測ってない、、、('ω')

病院食と同等の食事を継続しなくちゃ!と色々我慢した食生活を続けていますが、たまには菓子パンだって食べていいはずだよなあ…

来年1月からは、ヘルパーさんが夕食を作りに来てくれます。

自分で作ると、ど~うしても食事量が減ってしまいます。それで体重が減って入退院を繰り返したので、自炊はしません。

摂食障害あるあるだと思いますが、

一人前の食事の量がわからない('ω')


だからいつも、弁当とか、病院食とか定食とか、そういう食事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?