精神科に再入院します【摂食障害】

こんにちは、ぬこです!

このたびですね、「また」精神科に入院することになりました~~~~
!!!!

最悪だよ。

入院は明日(11/21)からです。

何のための入院って、もちろん「体重を増やすため」の入院ですね。

摂食障害の治療のための入院なので、「目標体重を達成する」までは退院できません。だから頑張って病院食を食べないといけない、、、

ハーフ食(おかず半分、ごはん100g)から始まり、ジュースやプリン、ヨーグルトやエンジョイゼリーなどが追加されていき少しずつカロリーをあげていきます。前回もそうでした。

痩せたいわけではなく(ここが重要)ストレスから胃腸の調子が悪くなり、それが原因で摂食障害となった私としては、病院食を食べるのは本当につらいです。

痩せたくてダイエットして、それで食べない!というわけではなく、「食べたくても吐き気が怖くて食べられない」という症状だから、自己責任ではないと思うのだけど…

やっぱり私が悪いんでしょうね。

入院中はスマホも使えないし、暇だし、しにたいです。

どうせ全部、私が悪い。入院はいつもつらいから、入院したくないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?